※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産は34週までにと言われているが、クリスマスや年末年始も考慮して悩んでいる。

里帰り出産される方は、何週から里帰りされましたか?

里帰り先の実家は車で1時間の県内なんですが、いつ頃から完全に里帰りしようかなーと悩んでます。
里帰り先の病院は34wまでには里帰りしてねーと言われていますが、ちょうど34wから35wあたりがクリスマスと年末年始があり、夫婦2人で過ごす最後のイベントかと思うとまだ実家に帰りたくないなーと思ってます😂

コメント

すぅー

私は1人目はお腹の張りなどあったため2ヶ月前に里帰りしました。
2人目は引っ越しなどあって新しい家にいたかったり、息子を存分に甘えさせてあげる最後のタイミングだと思い、34wで里帰りしました。
34wの健診から里帰り先の病院で検診を受けないとダメだったので😢

• ママリ

ママリ

張りとかあったら早めに帰ってたほうがいいかもですよね🤔

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

32wまでに初診、その前に自宅待機2週間必須(県外からの里帰りだったので)ということもあり、早めに28wに実家帰りました!

妊婦健診は30wの健診から里帰り先で受けました!

• ママリ

ママリ

自宅待機期間があったんですね💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はまだ自宅待機期間がありました!

• 11月10日
ママリ

33週に初診で、次35週から帰省します!
あんまり早く里帰りしすぎてやる事なくて自宅に帰ってきました😂
ちなみに高速で2時間ちょっとの距離です。

• ママリ

ママリ

私もやる事なくなりそうだなと思ってます😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

2日前に私もママリで同じ質問しました!
私もクリスマスを夫と過ごしたいという事もあり、私の場合は36週ですし、悩んでました💦
皆さんからの回答で熟考の末、今後の体調次第にはなるのですが、36週1日で帰ります🎄
夫や実家にも母子の体調優先でと伝えてます😌
少しでも体力や体調に変化を感じたら早めようと思ってます!

32週から里帰り先の病院には行きますが、34週に入るまで私自身が仕事があるということもあり、約2時間かけて通う予定です🏥

• ママリ

ママリ

悩みますよね😩
    たしかに体調優先が第一ですね。
    私も34週まで仕事だったんですが、少し早めに休みに入ろうと思ってます!

• 11月10日