※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂が大変で、子供だけ先に入れてから自分が入る方法を知りたい女性がいます。

6ヶ月のワンオペお風呂について
腰座ってない子です。
お母さんがキャミソールと短パン着用のまま子供だけお風呂に入れてる方いますか?

リッチェルひんやりしないマット、アンパンマンのバスチェア、ラッコハグみたいなベビーバスもってます。

20時には寝てしまうので保育園から帰って17時くらいからお風呂入れてます。
今までアンパンマンのバスチェアで脱衣場待たせで、私が体を洗ってから子供を連れてきて洗って一緒に出る流れをしてました。

最近、お風呂あがりはもうバスチェアに飽きてか、ポンチョタオルで手が出ないのが嫌になったのか怒って体をひねり、バスチェアから抜け出そうとします。保育園行きだしたので疲れて眠いのもあり、機嫌悪いです。

仕方なく私が裸のまま頭にタオルだけ巻いて
コロコロ逃げまくる子供を保湿して服を着せてから私が服を着てました。

が、ここ最近、脱衣場に温風機、部屋に暖房つけてても寒い!
逃げる子供に保湿したり服着せたりしてまた汗かいて冷えたり、私は頭にバスタオルだけ巻いてずっと裸なので風邪ひきます💦

なので、これからは子供だけ先にお風呂入れて寝てから自分はお風呂に入ろうと思いました。

裸でアンパンマンのバスチェアにのせたら固いのか、ギャーギャー言われます。髪の毛薄いので暴れられるとゴンゴンなってます🥲
リッチェルのひんやりしないマットも寝返りが激しすぎて押さえてるのがやっとです。こちらが泡だらけになります。
ベビーバスで洗おうにも言わずもがな…斜めなので起きれると思い、腹筋を使っておきようとします出ようとします。

湯船に浸からせようにも、重すぎて腰と腕が筋肉痛になってしまいうまくいきません💦

この試した3日でどっと疲れました。。
子供もお風呂とわかると怒ってます。😅

一緒に入らない方法で、上手くやっている方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

ちなつ

つかまり立ち出来るようになるまでは特にマットとか使わずに膝の上に乗せて洗ってましたよ🙆‍♀️
私も子供が寝たあと自分が入ってましたが、子供入れてる時濡れないようにするのめんどくさいので全部脱いでました😂