※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八千代医療センターと順天堂浦安での出産費用について知りたいです。現在の予約金が30万円かどうか知りたいです。

東京女子医科大学八千代医療センターと順天堂浦安でご出産された方😭分娩病院はいくらくらいでしたか??
ハイリスクで転院をしなければならず、両方ともホームページで金額が分からず口コミ等見ると高いとのことで心配になっております…。八千代医療センターは予約金が30万と口コミでみたのですが現在も変わらずなのでしょうか😢?
参考までに教えて頂けたらと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ポムポムプリン

息子を八千代女子医で産みました😃
周りの個人病院と比べて、費用は高くて有名ですね💦
予約金は、妊娠後期入るくらいの時に現金で30万円おさめました👍

領収書見たら、分娩代、入院代、新生児管理料等の自費の手出しは5万くらいでした✨
私は出産前に約3週間管理入院してたのと、無痛分娩希望したのと、産後の入院はずっと個室を希望したので個室代がかかり、手出し35万でした😂笑
なので、普通に産んで大部屋入院にして何も問題なければ、そこまで手出しはなさそうですよ🙆‍♀️

個人病院とは違い食事が豪華とかはないですが、先生も助産師さんもいい人ばかりで、何よりハイリスク対応は完璧なので、私はここで産んで良かったと思ってます💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて下さりありがとうございます🥺🙏💓
    領収書まで見て下さり本当に感謝です😢🙏
    分娩代や、入院代、新生児管理料と出産前の管理された時の費用、個室代合わせて予約金の30万と退院時の5万あわせて手出し35万くらいだったと言うことでしょうか🤔?
    なんとか安心できる金額でホッとしました🥺
    都内のとある大学病に今かかっているのですが分娩費用だけで95万と言われて…😢
    やはりハイリスク妊婦ですしハイリスクの対応に慣れている病院が安心できますよね😢💓

• 11月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

しばらくしたら、画像つきのコメントは削除しちゃいますね🙇‍♀️

私は娘の時が妊娠高血圧だったのと、2人目が不妊治療からのアラフォーでの出産ということもあり、最初から女子医に健診行ってたんです。
    後期に入ってからやっぱり血圧あがってきて管理入院になったのですが、MFICUという妊婦専用の重症個室もあるので、ハイリスクの妊婦さんは安心して出産にのぞめる環境だと思います👍

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更に詳しく教えて下さり本当にありがとうございます😢🙏💓
    貴重なお写真拝見させて頂きました😢🙏
    やはり妊婦健診も手出しある感じなんですね😖
    見せて頂いたお写真なのですが、こちらは息子さんの時のお写真でしょうか🧐?
    質問ばかりですみません😢

私も今回不妊治療で授かり、卵巣嚢腫が大きくなってしまい転院せざるおえなくなってしまいまして😣自宅近くに周産期センターの医療機関がなく、八千代なら車で40分くらいかかってしまいますがMFICUがあり安心できると思い検討しているところでした😌✨

• 11月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

息子の時にもらった書類です👍
    朝になったら画像消しちゃいますね🙇‍♀️

手出しはたまに0の日がありましたが、妊婦助成券にエコーが含まれてない時はいつも3000円くらいとられてました😂
    初期の血液検査の時は請求1万超えてた気がします🫠

管理入院中、私もMFICUに10日ほどいましたが、個室でお部屋もすごく広くて快適でしたよ😁✨
    あとは食事も大学病院のわりに美味しかったです💖

不妊治療の末の妊娠だったのですね😌
    改めまして妊娠おめでとうございます✨
    私でわかることならお答えしますので、何かあったらまた書き込んでくださいね😄

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    ポムポムプリンさんもご出産おめでとうございます☺️🙏
    なるほどですね🧐やはり大学病院なので妊婦健診も高くなるのは覚悟しなきゃですよね🥹とは言えハイリスクだから病院あまり選べないですし、だったら設備が整っていてハイリスクの対応に慣れている病院のが安心ですよね😖💓MFICUに入られていたのですね😢!?
    お部屋も綺麗で食事も美味しいのポイント高いです🥺✨

本当にとても詳しくご丁寧に教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️画像まで見せて頂き本当に感謝感謝です!!前向きに考えることができました☺️
    また、気になることがございましたら質問させて下さい😣🙏💓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
    八千代女子の分娩について再度お聞きしたいことがあるのですが、もしこちらをまたご覧になられていらっしゃる用でしたらお伺いしてもよろしいでしょうか😖🙏?

• 11月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

こんばんはー☺️
    わかることでしたらお答えします👍

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません😣🙏
    ありがとうございます🥹💓
    今、八千代女子と船橋中央で迷ってまして!!
    八千代女子は無痛分娩は希望すれば平日昼間の間でしたら無痛にすることができる感じでしたか🤔?
    また、夜間の時間帯の医師は数人いる感じでしたか🤔?
    もし、ポムポムプリンさんがおわかりなようでしたら教えていただけますでしょうか😌?

• 11月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

火水木金の日中(祝日は除く)のみ無痛分娩可能でした👍
    一応無痛分娩となってますが、子宮口ある程度開くまでは少し陣痛に耐える時間があるので、和痛分娩に近いかもです😂
    でも娘の時に陣痛に耐えた身としては、和痛分娩でもめちゃくちゃ楽でした🙌

私は38wになっても子宮口大して開いてなかったので、誘発予定日の朝6時からバルーン入れて9時から促進剤開始、陣痛つき始めて5cmくらいまで開いたら麻酔投与予定でした💉
    ただ私の場合は妊娠高血圧腎症だったので、血圧との兼ね合いで3cmくらいで麻酔入れてくれました😂

夜間は先生に診てもらったことがないので、ごめんなさい何人いるかはわからないです🙏💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます🥺🙏とても参考になります🥲和痛分娩に近い感じなのですね!!八千代女子は一様計画無痛分娩ですよね🤔?!

夜間の件、大丈夫です😌🙏
    昼間は産科の先生何人かいらっしゃる感じでしたか🤔?
    質問ばかりですみません😢😢

• 11月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうです、計画無痛分娩です🙆‍♀️
    37w過ぎれば、無痛分娩対応してくれます👍

昼間は何人かいると思います😄
    朝は時々回診がありますが、3~4人の先生が一気に来ます笑
    何もなければ、すぐ去っていきますが、ぞろぞろ来て面白いです🤣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週すぎたら対応してくださるのですね🥺🙏
    朝の回診先生沢山いらっしゃるのですね☺️!?そんなに先生か診てくださるのちょっと安心感あります🥺笑。先生や看護師さん、助産師さんは優しかったですか😌??

• 11月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

それより前(正期産より前)は無痛分娩不可でした💦
    ちなみに私が出産した9月末くらいから、立ち会い分娩再開されてました🙌
    今はどういう流れかわかりませんが、私が産んだ時は、LDR入る前に夫はコロナの抗原検査で陰性を確認、そろそろ産まれるよー!ってタイミングで入室、産後はおしもの処置が済んだら2時間ほど家族だけで過ごせました💖

みなさんすごく優しかったですよ🙆‍♀️
    若い方もベテランの方もと色んな年代の人がいますが、誰も嫌な人とか怖い人いなかったです👍

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い分娩再開されているのですね😌!!立ち会いできたら立ち会いにしたかったのでこれは嬉しいです☺️💓

みなさん優しい方なようでとても安心しました🥺
    明日から妊娠後期にはいるのでもう決めなければです😖💦
    とても詳しく教えて下さり本当にありがとうございました🙇‍♀️
    すごく参考になり感謝です🥺🙏何度も質問してしまいすみませんでした🥲本当にありがとうございます☺️💓

• 11月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

明日から後期なんですね☺️
    赤ちゃんに会えるまであと少しですね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💖

• 11月28日
ママリ

今年八千代医療センターで出産しました。
29週で転院して3週間入院しました。
私もこちらで金額が高いと見て怖かったですが、帝王切開だったので
逆に7万くらい戻ってきました‼︎
予約金は救急だったので相談して10万だけ入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やはり帝王切開だと戻りがあるくらいなのですね🤔✨!!予約金もママリさんのようなケースだと相談に応じてくれる場合もあるんですね😀看護師さんや医師の雰囲気はいかがでしたか😫?!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

雰囲気は2人経験した中で一番良かったです☺️若い看護師さんが多く、(20代7対40代3)フレッシュ感があって皆丁寧に接してくれました。
    40代くらいの方もすごく気さくな方でした。
    お医者さん同士も穏やかでギスギスしてない感じでよかったです‼︎

• 12月13日