※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産手術後の基礎体温が高いので不安。低温期を下げる方法はある?妊娠しやすい周期についてのアドバイスが欲しい。よもぎ蒸しや鍼灸は影響あるか。

先週流産手術を行いました(吸引法)。

数日前から基礎体温をまた測り始めたのですが、流産してしまった妊娠の前より全体的に低温期が高い気がします💦
36.5度前後あります。(妊娠前は36.2〜4度あたり)

年齢的にも早く次の妊娠を希望しており、お医者さんにも確認を取って一度生理を見てから妊活を再開する予定です。
低温期が高いのは卵胞があまり育たず良くないと見たことがあり、すでに不安です。。

流産手術後はホルモンが乱れて基礎体温も不安定になることもあるとは承知の上でですが、低温期を低くする方法はあるのでしょうか?💦

また流産手術をされてそのあと比較的にすぐ授かれた方がいましたら、妊娠された周期に何か意識されていたことがありましたら教えていただきたいです🥲
今のところよもぎ蒸しや鍼灸が気になっていますが低温期高めなのによもぎ蒸しはかえって良くないのか?とも思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

低くする方法はないです。
流産後、一回見送りまたすぐ妊娠できましたが特に何もしませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😖

• 11月12日
Kawa(31)

特に何もせず妊娠しました。
妊娠がわかったあとがまた流産するのではないかと心配で食べ物や生活に気をつけましたが関係あるかどうかはわかりません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣参考にさせていただきます。

• 11月12日