※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんのセパレートの服についてアドバイスください😭娘にはまだセパレ…

赤ちゃんのセパレートの服についてアドバイスください😭

娘にはまだセパレートの服を着せたことがありません。
私自身が服屋さんに行ってもどんなものを買えばいいかわからずずっとロンパースばかりです🥺

①上の服は肩にスナップボタンがある方がいいですか?
それとも無くてもいいですか?
またこういう服が着せやすいよとかあれば教えてください🙇🏼‍♀️

②下のズボンはサルエル(お尻がダボっとしたタイプ)が着せやすいですか?
それともズボンならどれも変わらないですか?
またズボン、レギンス、スパッツなどいろいろ種類がありますがどう使い分けてますか?
例えば部屋着のときは◯◯、足なしロンパースと一緒に着るときは◯◯、お出かけのときは◯◯、夜寝るときは◯◯などあれば教えてください🙇🏼‍♀️

③セパレート服はよくどこで買われますか?
ユニクロ、バースデイ、西松屋、アカホン、ベビーザらスなど、◯◯のレギンスいいよ!◯◯のズボンがオススメ!などあれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

①90くらいまでは肩にスナップボタンがあると思うので
そのくらいまではスナップボタンがある方が着せやすいですよ🙌
自分で腕を通すことが出来るまではゆったりめの服がおすすめです!
②ズボンはサルエルパンツの方が履かせやすかったです!
レギンスとかはしっかりタッチが出来るようになってからが履かせやすいです!
レギンス系は1人歩きできるようになってから
基本はゆったりパンツでした!
③西松屋で基本買ってましたが年齢に見合った形で売られてるので迷わずに買えるかと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳男の子です。オムツをパンツタイプに切り替えた辺りからセパレートにしてました!
肩にスナップボタンが着いているものが多いですが、個人的にはついてない方が好きです💦西松屋の安いTシャツは付いていない物が多くて愛用してます😂
ズボンはGUのサマナルパンツが私は好きでそればっかり履かせてます!

はじめてのママリ🔰

ボタンある方が着せやすいです!うちのこ頭大きいのでボタンないやつは毎回「うっ」となっています🌀

ズボンの着せやすさで言うならサルエルパンツかなと思いますが、ぴたっとしてる方がハイハイとかしやすそうでした!
でもお出かけなら可愛さ重視で選んでました💭
今の時期は足なしロンパースにレッグウォーマー履かせたりしていました。

バースデーがやっぱり安くて可愛いもの多かったです。
あとはプティマインとかで買ってました!

はじめてのママリ🔰

皆さんご親切にとても詳しく教えて頂きありがとうございます😭💖
ロンパース姿も可愛いですが、セパレートの服の方が種類もたくさんあるしオシャレで可愛いものがたくさんあるのでまずは着せやすい服を探してみます👶🏻🎶
参考になりました😍