※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
サプリ・健康

生後4週間目に突入しようとしている新米ママです。生後4日目あたりから…

生後4週間目に突入しようとしている新米ママです。
生後4日目あたりから母乳がたくさん出るようになり、5日目にはカチカチの岩のようにまでなるようになりました。
片乳授乳を病院の助産師さんに進められていたのでその方法で授乳を行なっています。
しかし、胸の張りやあざを殴られているような痛み、針で刺されているような痛み、乳首の痛さに耐えられなくなってきています。また、分泌過多なのか娘がいつも苦しそうです。ゲップをさせても、おならや勢いよくうんちをする、寝かしつけると苦しそうに起きたりもしています。
そこでミルクセーブブレンドという母乳過多を抑制してくれるハーブティーを飲もうかと悩んでいます。下痢になると言う副作用がある人もいる、卒乳したいわけではないので完全に止まってしまう可能性があると思うと飲むのが少し不安です。
ハーブティーを飲みながら母乳育児を行っている方がいらっしゃれば是非効果や副作用のことなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私は乳腺炎によくなってたのでミルクスルー飲んでました!正直くさすぎて一気飲みな感じでした😂💦💦
母乳の分泌過多つらいですよね💦
少し冷やしてみると痛みが和らぎ母乳の生産も少し減るかと思いますよ😊