※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🐶🔰
妊娠・出産

34週6日の時期に前駆陣痛はありますか?昨日の夜、子宮周辺でチクチクした痛みがありましたが、お腹は張っていませんでした。初めての痛みで気になっています。

34週6日です!
この時期には前駆陣痛はありますか?

昨日の夜、寝ようとした時に
元々子宮があった場所あたりで
チクチクした痛みがありました。
お腹が張ってるのかなって思ったのですが
お腹は張ってませんでした。

初めての痛みだったので
気になって質問させてもらいました。

コメント

ままりん

私は前駆陣痛自体は33週からあってます!
生理痛みたいな不規則な痛みでした!
チクチクなら恐らく子宮が広がる痛みだとは思います。

  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰

    33週からあってるんですね!
    まだ子宮が広がるとは知らず
    なんの痛みが分からなかったので
    安心しました☺️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛はお腹が張ることなので、お腹が張ってなければ前駆陣痛ではないと思います。
チクチクという表現的にも違うかな〜と思いました。

  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰


    張ってなければ違いますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は34週頃から前駆陣痛始まりました!
上の方も回答していますが、チクチクした痛みということであれば赤ちゃんの成長に伴い、子宮が広がってきている痛みと思われます。

  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰

    ちょうど私くらいのときからですね🤔
    後期でも子宮が広がると知らず、
    原因が分かって安心しました!

    ちなみに前駆陣痛はどんな感じですか??

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛→我慢できる程度の生理痛(下腹部全体がズーンと重くじんわり痛い)+お腹のハリ
    って感じですね。
    ちなみに、子宮が広がる痛みは排卵痛に近い痛みがお腹の至るとこであるイメージです!私は主に脇腹あたりと下腹部で感じました!
    あまりにも痛いようでしたら病院に一度相談されるのも良いかと思います🙆

    • 11月10日