※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の父と同居していて、金銭的にも子供の世話とかとても助けてもらって…

すいません愚痴です。
私の父と同居していて、金銭的にも子供の世話とかとても助けてもらっているのですが、危機管理が甘くてうんざりです。
今日の朝、私より先に上の子が起きてリビングにおり、私が後から起きて行くと「じーちゃんとアイス食べた!」と。
私がなんで朝からアイス食べてんの!!と怒ると
父も一緒にいて、朝から上の子がアイス食べたいと言ったからあげたそうです🤦‍♀️

そしてうちで犬を飼ってるんですが(旦那が私と結婚する前から飼っておりずっと旦那の実家にいたけど最近うちに連れてきました)しつけがちゃんとできておらず、大人は噛みませんが子供を見ると噛みつく癖があって危ないのでずっとゲージに入ってます。
今日、私が子供を保育園に迎えに行き庭で車から下ろすと、その犬がリードもせずこちらに歩いてきて案の定、子供をみつけて追いかけ足に噛みついてきました。けっこう深く噛まれたのとその拍子に転けて手やおでこも出血。子供は痛がって泣き叫ぶし私もパニックですぐ病院に連れて行きました。
これも、父が犬を散歩させようとしてゲージから出したらしく、いつもはリードを必ずつけてるのに今回はなぜかつけずに外に出してこんなことになってしまいました。
なんで噛みつく癖があるのにリードつけてないんだ!!と父にかなり叱りましたが、またやりそうで怖いです。

こんな感じで、ほんと一緒にいるとイライラしてしまって父が嫌いになりそうです。
もちろん色々と助けてもらってることもあるので感謝はしてますが、、、
はぁ。もう特に今日の犬事件があってからうんざりです。

コメント

yuki

アイスはまぁご飯食べてるなら良い気がしますが、犬は怖いですね、、

私も噛まれた事あるので、めちゃくちゃ怖いのわかります💦
しかも子どもなら尚更🥲
なんで、旦那さんの実家から引き取ったのか分からないですが旦那さんは面倒みないんですか?

正直、お父様はよかれと思って〜が裏目に出てしまってる感じで可哀想な部分もある気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも子供が食べたいと言ったらジュースやらアイスやらなんでもあげるのでやめてほしいです😩

ほんと今日は怖かったです、、
    私も手を噛まれてめちゃくちゃ痛くて、、子供はもっと痛かったと思います。
    旦那もめんどうみてるんですが、なぜか最近父も犬の散歩をしだすようになって。たぶん犬をずっとゲージに入れてるのが可哀想だから散歩させてあげようとしてるんだと思いますが。散歩はいいんですけど、リードつけてないことが危険すぎて🤦‍♀️🤦‍♀️

あまり父に対して怒るのも可哀想な気がしますが、子供に危険や害が及んでしまうのがどうにも許せなくて😢

• 11月9日
  • yuki

yuki

祖父母ってそうですよね😅
    我が家もそうですよ💦

その時も痛いですが、地味な痛みが長引きますよね😭
    お子さんは皮膚も薄いし傷も残りやすいですから尚更心配が増えますよね🥲

そうなんですね!
    きちんと面倒みているなら任せれば良いのに、、と感じますがお父様の優しさはとても伝わりますがメリハリや気をつけなきゃいけない部分はあるし悩ましいですね💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手になんでもあげるのやめてほしいですよねー💦

はい😭初めて噛まれたんですけどまだ痛みあります😭子供も傷残らないか不安です😢

そうなんですよ!散歩も本当は旦那が行ってるから行かなくていいのに。正直、余計なことしないでって思ってしまいます😵

• 11月10日