※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまる
お仕事

来年から息子が小学生になり、在宅で働く予定です。民間の学童には夏休みや普段も預かってもらえる場所があるか知りたいです。

来年から息子が小学生になります。
沖縄市在住で、学童には扶養内パートの私では入れる可能性は少ないだろうと勝手に思い、今の仕事は辞めて低学年のうちは在宅で働こうと思ってます。
まだ無知なことが多く、教えていただきたいのですが民間の学童だったら夏休みなどの長期休みは預かってもらえる場所はあったりしますか?あと普段の日においても仮に就労してなかったとしても預かり可能な場所はあったりしますか?

コメント

aya

去年まで沖縄市に住んでいて、民間の学童に預けていました。そこは1年単位で夏休みだけとかはNGでした。就労していると優先されます。
そういう場所があれば入りたい😱

今3年ですが、夏休みとかのためだけに学童入れているので💦

• かじゅまる

かじゅまる

お返事ありがとうございます😌
    夏休みNGなんですね😫
    もっと融通きいてくれる世の中だと助かりますよね🥲

• 11月10日
名無し

私の息子が通っている学童も1年単位で長期休みだけの預かりはダメです💦
ただ、隣の町に学童兼スポーツ倶楽部をやっているところがあって、そこは長期休みのみの預かりオッケーでした!
もしかすると、認可以外で調べてみたら意外と見つかるかもしれません!

• かじゅまる

かじゅまる

夏休みNGとなる働き方も考える必要ありますね😢
    ぜひ、調べてみたいとおもいます😲!
    有益情報ありがとうございます😌⭐️

• 11月10日