※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティクラス参加についての悩みです。つわりがひどくて初期のクラスに行けず、明日の予約が気が進まない。次回は12月で20週目なので、参加必須が大変だと感じています。

つわり中のマタニティクラス参加について
産院で参加必須のマタニティクラスが初期中期後期それぞれであるのですが…
未だにつわりが結構ひどくて、初期にずっと行けてませんでした😭
明日その初期のマタニティクラスがあるので予約とった(取らされた)けど、雨でよけいつわり酷いだろうし行きたくないなぁ😢
でも明日行かないと次回開催は12月、初期クラスなのにすでに20週になってる…
みんな体調も色々あるだろうし、大切なのはわかるけど助産師外来だって別にあるんだから、参加必須やめて欲しいなぁ😢
そもそも月に1回平日のみ開催て…仕事行ってる人とか大変じゃん…

コメント

私は産院や役所で行ってるマタニティクラスは1度も行けず終わりました😅💦
今は自分の体調が第1優先なので、無理していかなくても良いと思います😌

私は参加しなかったので、検診までに気になったことをスマホのメモにまとめて、検診の時に聞いたり調べたりして過ごしてました- ̗̀ 💡 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体調優先ですよね😣
    ここ最近ぶり返しがひどくていつ吐いちゃうかわからないので、怒られるかもしれないけどやはり今回はキャンセルして12月に取り直そうと思います😢

• 11月9日

退会ユーザー

吐きづわりきついですよね🥲
    戻すとそれだけで体力奪われちゃいますしね😔💭
    体調のことを伝えればきっと分かってくれるはずですよ…!
    これからどんどん寒くなると思うので、お体お大事になさってください☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母健カードも出してもらってるくらいなので、きっとわかってくれるかなと思います😢
    ありがとうございます🥲✨

• 11月9日