※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

BT4の検査薬は陰性で、水分や判定日に関係するか気になります。白抜き線の意味も知りたいです。

BT4の夜になんか気合いが入って検査薬してみましたが
陰性でした。。。
水分とったあととか関係ありますかね?
判定日はBT10なのでまだ先です。

あと、みなさんが書いてる白抜き線ってどういう意味でしょうか💦

コメント

ママリ

BT4で陽性が出る方の方が少ないと思われます🥺
私はBT6でうっすらでしたし、私の友達はBT7で陰性でしたが判定日には陽性になってました!
水分を沢山摂られたのであれば薄まっている可能性はあると思うので朝イチで確認されてみるのが良いかと思われます☺️

白抜き線はhcgが検知された時に反応するところに薬剤が染み込んでいて、
そこが白抜きなったようにみえるから白抜き線って呼ばれてますが
尿が濃い(黄色みが強い)と検査薬の材質自体にも黄色っぽい色がうつるから、薬剤が染みているところだけ黄色が染みなくて白っぽく見える、ということがあるそうです。

とYahoo知恵袋に記載されてました!笑
とても詳しく書かれていたのでよかったら検索してみて下さい☺️

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

少し時間が経ってしまったのですが、15分後くらいに諦めきれなくて見てみたら、
    光にかざすとうっすら線が見えるような…気がする(気がするだけ)のですが、まだ諦めなくていいですよね?💦
    すみません、誰かに聞いて欲しくて🥺
    先程の質問の白抜きでらなくなってる感じです、写真には写らないですが😰

• 11月9日
  • ままり

ままり

ちなみに、AHAして5AAだと
    もう反応してないとおかしいんですかね?💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

全然諦めなくていいと思います☺️
    卵ちゃんの力を信じて判定日迎えましょう!!
    またま反応してなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は4AAでAHAして移植しましたし、友達は5ABの胚盤胞移植してましたよ☺️

• 11月9日
  • ままり

ままり

判定日まで妊娠してる気持ちで行きます😂
    グレードいいとその分期待してしまいます💦

• 11月9日