※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の過ごし方について現在育休中の夫と生後10日の赤ちゃんを…

帝王切開後の過ごし方について

現在育休中の夫と生後10日の赤ちゃんをみています。
先ほど夫から『ずっと家の中にいないで、気分転換に外に20分くらい散歩に行ったほうがいい』と言われました。

寝不足ではありますが、赤ちゃんのお世話はちゃんとしてますし、苦痛ではないです。毎日とても可愛いです。
今朝も洗濯を畳んだり、干したり、食器洗いをしましたが、やっぱり少し血の気が引く感じがありました。

手術の際に多量出血したこともあり、いまはHb8.0台で鉄剤内服をしています。

傷の痛み、後陣痛、立ちくらみなどもあるのに外に散歩に行ったほうがいいと言われてモヤっとしてます。

産後貧血があった方、結構外を歩いたりしてましたか?






コメント

やま

産後1ヶ月は出ませんでした!
ママリさんが体調戻って、ちょっと外に出てみようかなと思ったタイミングでお散歩行けばいいと思いますよ!
帝王切開なんて布団から起き上がるのもつらいのに、無理しないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    起き上がるのもしんどいです(・・;)
    自分のタイミングで、外に行きたいと思ったときに出てみようと思います☺️
    優しいお言葉、ありがとうございました✨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

はぁぁぁぁぁ????

切腹した人間に10日後に外に出て歩け、、、
ちょっと、信じられません😅💦

生後10日ということは、まだ退院してすぐですよね?

お腹を切って、筋肉切って、子宮切ってるんですが。

じゃぁ、あなたもそんなけお腹切って、歩いて、すぐに出掛けてみてくださいね?

って言いたくなります。

TikTokで帝王切開がどれだけ切ってるか分かる動画上がってます。もちろんCGです。
見せて話してやってください。

人の旦那さんにすみません。
人のことなのにあまりに腹が立ってしまいました、🙏💦

多分、悪気があるわけではなく、良かれと思って言ってくれ出るのかと思いますが、
あまりに無知すぎるかと思います。
妻がお腹を切って生んでくれてるんですから、それぐらいのこと知っておくべきだと思います。


ちなみに、わたしは退院してしばらく、少し上の息子を抱っこしただけで
大量に悪露がでてふらっとなってしまいました。

産後八週は無理は禁物です。
安静にしていてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにちなみに!!!

    旦那さん育休中ですよね?
    主さんが洗濯、食器洗いされてるんですか?
    何のための育休なんでしょうか。

    産後は赤ちゃんのお世話以外は寝ておくべき

    そういうものです。

    そういうわけにはいかないご家庭があるのは分かってますが、旦那さんが育休中なのであれば、家事は旦那さんの仕事だと思います💦

    気を悪くされたらすみません😭💦💦💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そして共感していただきありがとうございます😭

    本当に無知ですよね💦
    動くと悪露も止まりにくいですし、よくないですよね(・・;)
    安静に過ごしたいと思います!

    最初は夫が洗濯食器洗いしてくれていたのですが、疲れたと言い出したので昨日は赤ちゃんが寝てる間に私がやってしまいました😓

    育休中は家事は夫の仕事と思って放置しておこうと思います😌

    すごくモヤモヤしていたので、ママリさんのコメントに励まされました!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月10日
あお

外を歩くようになったのは2ヶ月たってからでした💦
外の空気吸いに外に出るのはちょこちょこしてました!
傷になれない世話にしんどいですよね😢
痛いのに散歩は無理ですよね🥲
私が質問主さんだとしても、モヤモヤすること間違えなしです!
しかもしんどいのに、いえのことちゃんとしてるのに言われたなんて😢

痛いから無理、家事全般やってくれたら少しは楽になるってゆってやりたい!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりそれくらい立たないと出歩いたりできないですよね😓
    気分転換に外の空気を吸いに出るのは良さそうですね♪

    そうなんですよー😭
    家事やってくれて、休ませてくれたら充分楽になると伝えようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月10日
かな

私は、退院後気持ちが落ち込んで、外に出ているときだけ気が晴れたので体調が悪い中近所を少し散歩したりしていました😅 旦那さんもそういう意味で言ったのかなと思いますが、特に行きたくないなら行かないほうがいいと思いますし、身体のダメージが本当に大きいから基本的に動けないのがこの時期だと旦那さんにしっかり理解してもらわないとですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    出産後、生活も身体も大変だと気持ちも落ち込みますよね😓
    たぶんうちもそういう意味で外に出たら?と提案したんだと思います💦

    そうなんですよね(・・;)
    まだまだ動くことがしんどくて…
    外に出掛けたくなったら勝手にするよって感じです😂

    もっと休んで動けないアピールしようかなと思います💦
    ありがとうございました😭

    • 11月10日