※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
妊娠・出産

37週3日の検診で内診がなく、簡単な結果だけ伝えられたため心配です。同じ時期に検査を受けた方の経験が知りたいです。

今日37w3dの検診行ってきました!
2900gくらいだね〜しか言われなくて、内診も無かったので、え?終わり?って感じでした(´∵`)
いつも行く先生と違ったというのもありますけどなんか適当すぎて大丈夫かなと(´-`).。oO(

みなさん37wの時内診ありました?
またどのくらいの大きさでしたか?
よければ参考に教えてください☻

コメント

みおちん

私も一昨日、37wの健診に行ってきました。
赤ちゃんは2634グラムで先生からは平均より小さめだけど
丁度いいサイズだよって言われちゃいました( ̄▽ ̄;)
私の通っている病院は38wから内診が始まるみたいなので
覚悟を決めてグリグリされてきます(笑)

すー

私の場合は、内診は毎回あるけどエコーが34週を最後にもうありません。

赤ちゃんおっきくなる時期なのに、産まれてくるまで分からないなんて不安すぎます(。>ㅅ<。)

内診ないのもなかなか。。
どれ位動いた方がいいのか、動かない方がいいのかの判断に困っちゃいますね・・・

50mama

私は37w0dで検診に行きましたが
妊娠が分かってから内診は毎回ありますよー!
病院によって違うんですかね?💦

ちなみに大きさは2500くらいで、
今生まれて小さかったとしても2300はあるけ出てきても大丈夫ぢゃねーって言われましたよ🎵
でも子宮口は柔らかくはなってましたけど開いてはなかったです!

✴︎jomy✴︎

今日37w3dの健診でした(❁´ω`❁)
赤ちゃん2727gで、ちょうどいいぐらいだねって言われました(*´罒`*)
内診もあり子宮頚管の長さもOKとだけ言われました(∗•ω•∗)
一週間後帝王切開なので今日が最後の健診でした(›´ω`‹)

ゆは

私のところも内診ありませんでした。子宮口の開きとか見てくれないのかな?って思ってました(T▽T)39wの検診でやっと内診してくれました(´・ω・`)

37wの時の重さは2774gでした。でも予定日過ぎて生まれてきたのにこれより軽かったです(笑)

あゆみママ

昨日37w3dの健診行きました♡
胎児の推定体重は約2900gでしたよ〜(^o^)
一緒ですね!
そして私の行っている産院も必要以上に内診をするところではないので内診なしです!
多分次週もないと思います★
個人的には気になりますが赤ちゃんが元気ならいいかと…(o^^o)
子宮口が開いてないと言われたその日に出産された話なんかも聞きますし大丈夫ですよ❤︎❤︎

maahii

37w0dの今日、妊婦健診でしたが
内診ありましたよ!
今日から毎回内診あるからね!と
言われました(^ω^)

A♡H


38周目からなんですね(>_<)
やっぱり病院によるんですね(>_<)
今子宮口どれくらいかな〜って楽しみにしてたので残念でした(´-`).。oO(

A♡H


それ不安ですね(>_<)
それにエコーが毎回の検診で楽しみなのに(>_<)

内診ないなら無いなりに説明して欲しいです(>_<)

にゃん

こんにちは!
私は事情があって大学病院での出産になってしまったのですが、36wから毎週内診がありましたよ!
37wの頃の大きさは忘れてしまいました(i_i)すみません。

ママリ

今日37w2dの検診でした(^^)
推定体重は2740gで内診はありませんでした(^^;)
私も子宮口が~とかそんな話があると思いきや、私は身長が低いので、赤ちゃんが早く出てくるといいんだけどな~とかそんな話で終わりました(^^;)
内診なくて不安ですよね…(*_*)

みちち

37w2dで2390グラムでした!
内診やったけど特にぐりぐりって感じではなく子宮頸管?をおして柔らかさを見てるかんじであまり痛くなかったです^_^
その間は恐怖で深呼吸してました笑
子宮口も3センチ開いてるので後は陣痛次第だね〜って言われました!

A♡H


毎回あるんですね!
それもそれで大変そう(>_<)
2300〜2500だったらお産少しだけ楽そうですね(^^)
私の子ももっと小さかったらいいのに(笑)

A♡H


帝王切開ということは逆子ちゃんですか(>_<)?

今日が最後の検診って産まれて来るのは楽しみだけどエコーでもう見れないと思うと少し寂しい感じしちゃいますね(´-`).。oO(

出産がんばってください!

A♡H


39wって本当ギリギリです

赤ちゃん小さめだったんですね!
羨ましい!
私このままだと3000超えるのでなるべく早く産みたいです(>_<)

A♡H


一緒ですね〜♡
てか予定日も1日違いってことですよね(^ω^)?

確かに元気ならいいんですが…
グリグリされるとか聞いたらなんか気になってしまって…(>_<)

A♡H


病院によりますね!
あるところはあるんですね(>_<)

mama♡

37w1dの健診いきましたが毎回内診あります♡
赤ちゃんは2750gで子宮口3cm開いてますが
前駆陣痛からなかなか進まないです(>_<)ww

A♡H


でもなんかいよいよもうすぐな感じですね〜*\(^o^)/*

あたしなんか前駆も多分無いです(´-ω-`)w