※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
お金・保険

ベビマ資格取得のため費用がかかり、友人に相談したら旦那に出してもらうべきか驚かれた。皆さんはどうしますか?

ベビマの資格を取得するのが今の目標です。 でも18万くらいかかります。来年春から前の職場に復帰するので、1年間で受講代を貯めて、再来年に取得、副業としてベビマの仕事をしようと思うのですが、この事を友人に話すと旦那さんに出してもらわないの⁉️と驚かれたのですが、そーいうものなんでしょうか?💦 

私も旦那も、各自のことは各自で。 
子供にかかることはお互い出し合って…という感覚です。
旦那に出してもらうとしても、私が旦那に立て替えてもらい、返す(ようするに借金🤣)という感じなんですけど…

皆さんならどうされますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

考え方次第だと思いますのが、
早く始めたければ、借りて進める方が良いのでは?と思いました^

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! 旦那に相談してみます^ ^

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

財布が一緒の家庭ならそうなると思いますが、
財布別家庭だと主さんのような感じかと思います!
家庭によって様々なので、そういうものかどうかは家庭によりけりかと🤔

早く始めたいなら借りて返すが早いと思いますし、
そんなに急いでないなら貯めて始めたらいいと思います🙂

• ®️ママリ

®️ママリ

できるなら早くしたいので旦那に相談してみます^ ^
    ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ

うちも共働きで財布別なので、自分の資格は自分で取るって当たり前の感覚です😳💦
なぜ自分の稼ぎがあるのにわざわざ夫に出してもらう必要があるのか…?って思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!同じです^ ^ ただ、今は産休で貯金崩したりもしてたので自分の物でまとまったお金を出すのがちょっと抵抗があって😓
    早く仕事復帰したいです😅

• 11月10日