※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーの購入を悩んでいます。アドバイスお願い致します🙇‍♀️悩んで…

ベビーカーの購入を悩んでいます。
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

悩んでいるのはこちらの4種類です。
・Joie ライトトラックス
・Joie スマバギ4WD シグネチャー
・nuna TRIV
・サイベックス メリオカーボン

使用環境
・ベビーカー1台目
・基本的に車移動
・上の子は基本的にベビーカーやカートに乗らないので下の子メインで使用すると思う
・冬は雪がまあまあ積もる地域
・毎日は使用しない

ベビーカーに求めること(△→絶対ではないが理想)
・片手でも押しやすい
・ガタガタしない
△両対面式
△片手で折りたためる
△小回りがきく
△オシャレ

このままベビーカーなしでもいいかなと思う気持ちと、正直ベビーカーなしで2人連れて外出するのがキツいのでやっぱり欲しいなと思う気持ちがありすごく悩んでいます💦
一番理想的なのはnuna TRIVですが、高額なので頻繁に使用するわけではないしもったいないと思ってしまいます💦

4種類のベビーカーどれか使ったことある方、使用感教えていただけると嬉しいです!
これ以外にもおすすめがあれば教えてください😊

コメント

ママリ

nunaはちょっとわからないのですが💦
ほかの3つならメリオカーボンがオススメですかね…🤔

・片手でも押しやすい
→3輪(ライトトラックス)、シングルタイヤ(メリオカーボン)が押しやすいです
・車移動
→たたんだ時に載せやすい大きさ、重さはメリオカーボン
・ガタガタしない
→基本的にはどれも大差ないです
安定性求めるなら3輪エアタイヤ(エアバギーなど)
・両対面
→ライトトラックスは外れますね
・片手で折りたためる
→メリオは片手でもたためますがワンタッチではないのと、片手で広げられないです
・小回り
→片手でも押しやすいに同じ
・オシャレ
→好みだけどメリオですかね😂

ライトトラックスは、重いのとせっかく3輪なのに前輪ダブルタイヤなのが…走行性どうかなとおもいます。どうせ3輪買うならエアバギーかスムーヴのほうがいい気がします。片手での押しやすさ、走行性は3輪優勢ですが基本的に重いでかいです。

スマバギ買うなら、アップリカラクーナかピジョンランフィのほうがいいかなと思います。ダブルタイヤならアップリカ、シングルタイヤ(押しやすい)ならピジョン。
最新は高いですけど型落ちはあんまり変わらなくてコスパよきです。

サイベックスは使ってて概ね満足してますが、両対面ワンタッチ切り替えできないのと、おりたたみをどう思うかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    できればダブルタイヤよりもシングルタイヤかなと考えていたので、両方のおすすめ教えていただけて助かります😊
    やっぱり3つの中なら総合的にメリオカーボンですよね🤔
    ただ頻繁に使わないからお値段的にどうかな…とかなり悩んでました😭
    せっかく買うならストレスなく使える方が良いですよね💦
    おすすめしていただいた他のベビーカーも調べてみてどれにしようか再検討してみます!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

最新に拘らないなら、メリオカーボンの2022とか2021年モデルネットとかに在庫残ってないですかね??2023から肩ベルト調節しやすくなりましたが、旧モデルでも押しやすさは変わらないしなんなら旧のほうが軽いです😃
    メリオは背もたれ90度近く上がるので、B型不要で長く使えました(うちは上の子2年半使って、今下の子に使ってます)。
    買い物カゴもそのまま下にのりますし、お買い物とか楽でしたよ😊
    ベビーカーは型落ちがお得です!
    いいもの見つけられますように。

• 11月10日