※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。最近夜泣きが多いので添い乳からの断乳を考えています。日中は授乳していません。だいたいどれくらいの日数かかるでしょうか。

夜間断乳についてアドバイスあれば教えて頂きたいです。
最近、夜泣きが多いので夜間断乳をしようと考えています。
今は添い乳で寝させてます。日中は授乳していません。
個人差あると思いますがだいたいどれくらいの日数かかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1週間はしんどかったです。おっぱいを求め大泣き、抱っこしたりあやしたりで寝不足でした。その後は夜間グズグズ起きたりする時もありましたが、最初の1週間ほどしんどいイメージはなかったです。
とにかく、夜間断乳してから夜通し寝てくれるようになったのでやってよかったと思いました😊
きっと1人だとメンタル的にも体力的にもやられそうなので、ご家族がお休みで協力してくれるような日にできるといいと思います☺️頑張ってください🙇‍♀️

• まる

まる

やっぱり最初は大変ですよね😂
    寝かしつけはどうしてましたか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこしてました😂
    もう力尽きた日には抱っこ紐で寝かしてた時もありました。

• 11月8日
  • まる

まる

について飲んでいないので夜間断乳すると必然的に卒乳になるのかなって思ってます😅
    今度抱っこ紐試してみます🥹

• 11月8日
ぽぽ

おっぱい大好き娘で夜中1回、朝方1回授乳をしていましたが、起きる度に立って抱っこしてると5~10分で寝てくれていました🥹
それにたしか4.5日で終わりました!!

• まる

まる

起きた時抱っこすると仰け反って泣いてくるので抱っこで寝かせることができなくて💦
    結局諦めて授乳してしまっています😂

• 11月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

抱っこ紐に入れてしまってもダメですかね😵
    日中もう授乳してないということでしたら、いっそ卒乳を目指しておっぱいに絵を書いたり絆創膏貼ってみるとか!!

• 11月8日
ママリ

5日位でギャンギャン泣かなくなり、7日位で泣かなくなり、10日位で探すのを辞めました☺️
同じく日中はあげてませんでしたー🌟

• まる

まる

寝かしつけはどうしてますか?🥺

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

添い乳だったので、ひたすら抱っこでした😇暴れようがひっくり返ろうが、歌いながらゆらゆら…夜中もそんな感じでした☺️

• 11月8日