※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市の東豊病院での無痛里帰り出産についての心配です。分娩予約がいっぱいで無痛分娩ができるか、里帰りの34週までの条件や無痛の方法について教えてください。

札幌市 東豊病院 無痛 里帰り

妊娠していた時の為に産院で悩んでます!
道内からの里帰りする予定でいます。

東豊病院で里帰り・無痛 出産した方いませんか??

東豊病院は分娩予約がいっぱいで
無痛分娩出来ないとかあるのでしょうか??
里帰りの場合は34週までにきてください。
とHPには書いてましたが、
里帰りの人は無痛も出来るのか…と心配になりました。

完全無痛なのか、和痛なのか…
計画分娩なのか陣痛来たら無痛なのか…
教えてもらえませんでしょうか💦

コメント

ままり

里帰りではないですが、東豊病院で無痛しました!

計画分娩か、陣痛発来後の麻酔かは選択できました。
私は陣痛発来後の麻酔導入を希望しましたが、
私のときは、麻酔科医が対応できるのが3件までだったので、陣痛発来後に入院した時点で、そのとき無痛分娩をしようとしている人が2人までなら無痛にできると説明を受けました。
もし3人いても、その人が出産して枠が空けば無痛にできると。
里帰りで受け入れがあるか…はわかりません。すみません。

計画分娩だとまた違うかもしれませんが、陣痛発来後の麻酔を選んだ私の体験談を…
完全無痛ではなかったです。子宮口が4〜5cmあいてから麻酔をするとのことで、コロナ禍で夜中ということもあり序盤は自宅で陣痛に耐えました。前日の健診で、子宮口が全く空いていなかったため笑
無痛分娩は朝9時〜のため、朝7時頃入院し、最初は2cmと言われた子宮口が急に開き、そのときは激痛😂
9時前に麻酔科医がすぐ来てくれ、あっというまに麻酔導入してくれて、嘘みたいに痛みがひきました。促進剤を打ちながらお昼寝するという貴重な経験をしました😴そのときは完全無痛です。
最後の分娩のときだけ、麻酔が効きすぎるといきみづらくて吸引分娩などのリスクが上がるとのことで、少し麻酔を弱めて出産でした。といっても、話も普通にできるし、生理痛くらいの痛みです。夜中の陣痛に耐えてたので全然平気でした。

長くなってしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり、枠がなかったら無理なんですね💦

前回、別の産院で計画無痛でしたが、同じような流れでした!
    良かったです!!

産院に問い合わせてみます!

• 11月9日