※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の睡眠時間は夜10時間とお昼寝1時間で、合計11時間です。お昼寝が短い日もあるようで、一日12時間寝かせたいがうまくいかないとのこと。朝や昼寝を自然に起こす工夫はしていないが、夜19時半に寝かせているため早くはできない。他の方はどのような睡眠リズムで寝かせているでしょうか?

2歳児のトータル睡眠時間教えてください!また、睡眠時間を増やす工夫なにかされていますか?

夜10時間、お昼寝1時間のトータル11時間睡眠です。保育園の日はお昼寝が周りが気になるのかもっと短いです。せめて一日12時間寝かせたいのですがうまくいきません、、。

家でも朝起こしたり昼寝を1時間で起こしたりとかはなく、自然に起きるまで寝かせてますが睡眠時間が伸びません🥲

夜は19時半に寝かせているのでこれ以上早くもできず、みなさんどのような睡眠リズムで寝かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜10〜11時間です!
保育園に行ってますが、保育園では、ガッツリ2時間半寝てきます😂

朝はそんなに早く起きるんでしょうか??

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

夜🌙
平均11時間程
疲れている時は12時間
朝は勝手に目が覚めるまで寝かせています!早いと5:40あたりです。

お昼寝☀️
園:平均1時間半
自宅:平均15分、よく寝て40分、大半は寝ないです💦→その分早く寝ます!

トータルで平日12時間半になります。

AS ONE🌈

もうすぐ4歳になる息子も、2歳の頃からそんな感じだったと思います💭
上の子が幼稚園に行ってたので朝同じ時間に起きちゃう...って感じで🙂
ただ、息子はゴミ収集車が好きだったので、この時期(秋〜冬)は上の子幼稚園に送ったあと2時間ほどゴミ収集車を探すお散歩をしていたのでお昼寝は長くて2時間することもありました😌