※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出用のマグが必要か悩んでいます。コンビのマグマグコロンカップを考えているが、使ったことがある方の感想が知りたいです。外出時はお茶を持参するか、マグだけ持ってお茶を買うかも悩んでいます。

今、家でダイソーのトレーニングコップ
使ってるんですがやっぱり外出用のマグって
必要ですよね?家にコンビのラクマグあるん
ですがそれはコップもストローも出てこなくて
飲みにくいので新たに買おうかと思ってます💦

コンビのマグマグコロンカップはダイソーの
トレーニングコップの飲み口に似ているので
これにしようか悩んでいるんですがもし使ってる方
いたらどんな感じか教えて頂きたいです!

あと外出時は家からお茶を入れて持っていきますか?
それかマグだけ持っていってお茶を買って飲む時
入れる感じですかね?それも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はマグ使ってましたが、バラして洗うのがめんどくさすぎて、2人目はコップとストロー付きのフタだけのものを使ってます。
外出するときは、そのフタつきコップを持っていってペットボトルのお茶を飲むたびに入れたり、コープの小さい麦茶パックを何個か持って行ったりしてます。
入れっぱなしだと特に食事のときに口の中の食べ物が逆流してたりするので、こまめに新しいのに入れ替えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってどんなやつか名前教えてもらってもいいですか?
    確かに洗うのめんどくさいですよね😣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OSKのストローカップっていうものです。
    でも落としたらすぐフタ取れるし、漏れやすいので中身入れたままの持ち運びはかなりしにくいです😅
    中身すぐ捨てられない時もあるのでジッパーの袋に入れてます😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとセリアのストローつきコップとか水筒とか100円なのに結構良いです!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアにもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
りー

Pigeonのストローマグ使ってました!コンパクトで持ち運びしやすく、安いので定期的に新しくしてました☺️
夏は別で水筒に入れて持って行ってましたが、涼しい時期はそのまま持って行ってました!中身は基本水でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのストローマグですか!一度見に行ってきます🙆‍♀️
    ですがうちは家でトレーニングコップで飲んでるんでストロー全然練習してなくて飲めないんです😓

家でストローマグで練習させてからじゃないと無理だと思うんで家での練習用でストローマグおすすめありますかね?🤔

• 11月17日
  • りー

りー

もう忘れちゃったんですが…あの押すと出てくるストロー付きのコップで練習しました!うちの子は一瞬でできるようになりました☺️
    紙パックのお茶とかで練習させる方もいますよね☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルですかね?
    あれいいですよね!気になってるんであれで練習してみようと思います!
    ストロー練習しなくていいんじゃない?って思ってたけど
    やっぱり外出する時のためにしとく方がいいですよね?🥺

• 11月17日