※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama
妊娠・出産

妊娠38週1日、血液型不適合で入院中。バルーン入れても陣痛なし。明日促進剤点滴開始。促進剤で痛みはどうか、経験者の体験談を教えてほしい。バルーンだけで陣痛につながるか不安。


妊娠38週1日3回目の出産になります!

血液型不適合合併妊娠という事で、予定日より早めに
誘発分娩で出産するため入院中です。

今日14時頃ミニバルーンを入れました。
痛みもなく、張りはありますが間隔てきでもないです。
バルーン入れる前は子宮口1.5〜2㎝ほどでした。
2回出産しているため、バルーンだけでも陣痛に繋がる事はあるといっていましたが、痛みもありませんし、本当に子宮口が開いてるかわかりません。
バルーンをしているせいかおしるしのような出血はあります。

明日の朝から促進剤の点滴による誘発がはじまります。

今日中に産みたかったのですが、やっぱりバルーンだけでは
陣痛は来ないんでしょうか?

それと、促進剤を始めるといきなり強い痛みがくるのでしょうか?
上2人は自然破水から陣痛→分娩と3時間ほどでうまれてるので、点滴したらすぐに産まれると思うと言われていますが誘発分娩の経験がないため、わかりません。

経験された方、体験談や痛み、効き目など教えてください。
後バルーンだけではやっぱり陣痛には繋がらないのでしょうか?

コメント

deleted user

私はバルーンだけでは繋がりませんでした😭
誘発しても徐々に痛みが増してくるので、突然ドンとくる訳では無いですよ!
初産で本陣痛に繋がってから5時間で産まれました!

  • あいmama

    あいmama

    普通の陣痛と変わりないはじまりなんですね(^^)

    本陣痛に繋がるまではやっぱり時間かかりましたか?(/ _ ; )

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います!
    私は朝一に点滴打って、お昼頃本陣痛になりました!
    本陣痛までは全然痛みもなかったです😅
    ほんとに痛いっておもいだしたのは子宮口7cmくらいだったと思います🤔

    • 3月1日
もちょみる

子宮口5センチで微弱陣痛の為促進剤使いました(^^)あたしは8センチ開くまで眠っていられる程度の痛さでした❣️
そこから破水し点滴の量を徐々に上げていったら痛みがグッと強くなりましたよ😊
30分ごとに何ミリずつか上げてました!

  • あいmama

    あいmama

    少しづつ強めていくんですね(>人<;)
    気持ち的に楽になりました!

    • 2月28日
はなやん2805

次男の時、誘発しました。
バルーンは使用していません。
2センチの状態で促進剤を点滴して、そこから2時間で産まれました。

私は自然の方が楽でした。
促進剤は、最後痛みが休みなくやってくる感じなので💦

上のお子さんの分娩時間が短かったなら、早そうな気もしますが〜

私は長男は3時間
次男は、誘発で2時間
長女は、自然で1時間半でした

  • あいmama

    あいmama

    時間は早くてもその分陣痛のしんどさはすごそうですね(>人<;)

    やっぱり薬を使って陣痛をおこすから、自然の陣痛より、強いですかね( ; ; )

    • 2月28日
  • はなやん2805

    はなやん2805

    最後だけですけどね💦徐々に増やしてくれるから、ほんと最後だけですけどねー

    でも誘発の方が楽っていう方もいるから、なんとも〜ですね😅早く産まれてくれるといいですね‼️頑張ってください😊

    • 2月28日