※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡南産婦人科での初診の待ち時間や一般診察の混雑について心配しています。実際の体験を教えてください。

今日から初めて岡山市にある岡南産婦人科で妊婦健診を受けました。

1人目と病院が違うから流れも違うし行くのも初めてなとこはすごく緊張しました😂

初めて行って思ったんですが岡南は一般診察の方が多いんでしょうか?

ママリや知り合いから聞いた時は待ちは特にないって聞かされたけど
初めてだったからか、すごく待たされた気がします💦

実際に岡南産婦人科行ってた方どうでしたか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前から定期的に岡南産婦人科に通ってましたが、妊婦検診の方は多いと思います!
私は前のおじいちゃん先生の時から診て貰ってましたがら先生1人の時はそんな待ち時間はなかったですが、最近は待つ様になったので婦人科のみの病院に替わりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いんですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月9日
❉ぽんママ❉

1人目の時から岡南に通っています。

私は妊婦健診も一般診療どちらも待ちは長い印象です。
1人目の時は院長先生だけだったので、今よりも待ったイメージがあります💦

私も順調なら今月末くらいから妊婦健診に入ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は2時間は病院にいました😂
    わ♡そうなんですね🩵おめでとうございます🎊もしかしたら会うかもですね🫶
    私も次は二週間後に行きます🤭

• 11月9日
  • ❉ぽんママ❉

❉ぽんママ❉

私も行ったらいつも
    大体2時間くらいいますよ😂

私は来週、行きます☺️
    その日に順番なら親子手帳を取りに行けるかな?って感じです!

• 11月10日
‎ あーや

7月に岡南で出産しました👶
一般診察は予約無しなのでかなり待たされます。2時間とか当たり前。待ってる人が多いから多く見えたのかもですね。妊婦診察は予約取っての診察ですが、遅めの時間帯に予約するとこれまた2時間待ちとか珍しくないです💦何のための予約?って感じです🙄なので、私はいつも朝一か午後一のどちらかで予約して、受付が空く時間前に並んで1番に受付出来るようにしてました。予約取っても受付順になるので、後の方になるにつれてどんどん時間がズレ込んでいく感じです。予約取る時って、30分刻みなんですけど、おそらく同じ枠に3人くらい予約取れるようにしてて、例えば9時予約でも同じ9時予約の方が数名いて、同じ枠での診察の順番って受付順なんですよ。だから、受付が3番目とかになると、到底9時に診察なんてのは無理で、前の人が終わり次第って感じです。それでどんどんズレ込んで行くので、私も一度11時予約で時間通りに行ったのに、実際診てもらえたの13時半とかで、つわり中だったのでマジ白目‎( ꒪⌓꒪)でした……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般の方かなり待たされてますね😓‪‪💦‬
    1人目の産婦人科行って30分でもうお会計終わってるくらいだったので余計長く感じます😣

わ!そうなんですね😂😂
    次の予約11:30でとっちゃいました😫次からは朝一番にしようと思います😱

ありがとうございます😊

• 11月14日