※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスチェア「リッチェルのひんやりしないおふろチェア」について質問です。お手入れや使い勝手について教えてください。配置方法も教えていただけますか。

このバスチェアどうですか🥺??

今、我が家はシャワーだけなので、上の子と自分を洗ったら、リビングにいる下の子迎えに行って、下の子洗ったら、先に下の子あげて脱衣所にあるハイローチェアに寝かせて着替え、次に上の子あげて着替え、と言う流れにしています!

これから寒くなってきて湯船にお湯を張るので上の子を待たせてるのが怖い、下の子がひとりで待ってる間に泣く、下の子迎えに行く時自分が寒いのが嫌で、みんなで同時に浴室に入りたいと考えています。

このリッチェルのひんやりしないおふろチェアを考えてるんですが

①お手入れ楽ですか?あがるときにサッとシャワーかけるだけでいいですか?カビなど大丈夫でしょうか?

②まだ腰座り前なんですが背もたれにもたれる感じで座らせれば座れそうですか?細身なので太ももがキツいとかの心配はなさそうなんですが、、

③洗い場がだいたい1畳くらいのスペースで、手前からシャワー栓、上の子、わたし、の順でいると、わたしの後ろはもうほとんどスペースないんですが、使っている方、どこにこのチェア置いてお子さん待たせてますか?
上の子とわたしの間に置くと、上の子洗ってる間シャワーめっちゃかかりそうで、、笑笑

使っている方良かったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

最高に使いやすいです!すごく重宝して旅行に持ってったりもしました😊
①シャワーかけるだけで大丈夫です!カビ生えたことないです。
②わたしは腰座り後に買ったのですが割と深いしバンボが座れる子なら大丈夫と思います。
③シャワーから1番離したところに置いてました。(ママリさんのイメージで言うとママリさんの後ろ)うちは一人っ子なので狭い洗い場でも余裕ありましたが、シャワーは一応お湯が後ろに飛んで行くと思って赤ちゃんの方に顔を向けて自分のシャワーしてました(伝わりにくくてごめんなさい)

はじめてのママリ🔰

めっちゃ使いやすいです!!

①お手入れ楽です!ワンオペの味方です!

②私も腰座り後から使ってます!腰座り前の使用は自己判断ですかね🤔もたれかかって座ることはできると思います!

③良くないと思いますが、お風呂のフタ上でした😂ど真ん中じゃなくて、強そうなとこ笑

まだ綺麗だったので、私のいとこにお下がりあげて、めっちゃ使った!って言ってました!