※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で、子宮口が2センチ開いて柔らかい状態。明日入院で促進剤の点滴からスタート。子宮口が開いているときはバルーンは使わない。子宮口の状態で促進剤が効きやすいか気になる。

初産です。

子宮口が2センチ開いていて、柔らかいらしいです。
明日入院で促進剤の点滴からスタートらしいですが、子宮口が開いていたらこバルーン?はしないんですかね?

また、この子宮口の状態だと促進剤効きやすかったりしますかね🤔

コメント

ねぎとろ

予定日超過で促進剤スタートした者です!バルーンなしでした!

・入院1週間前→1cm子宮口まあまあ柔らかい
・入院当日朝→3cm

促進剤であれよあれよと4時間半で産まれましたが医療処置は点滴以外は全くなしでした!

出産頑張ってください😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私もねぎとろさんと同じような感じの状態でスタートになりそうですね🤰🏻

促進剤使って4時間半って結構早い方なんですかね🤔?私にはすっごく早く感じるんですが!

• 11月8日
  • ねぎとろ

ねぎとろ

先生のお話によると
    促進剤投与しても陣痛が来なくて何日かかかることもあるそうで、自分はとても早いお産だったとの事です!

• 11月8日
🦖👶✨

先生によるかもですが、2cmで柔らかいならしない気がします!
私は1人目も2人目も全然開いてなくて硬かったのでバルーン一晩入れたら2〜3cm開いてました!9時過ぎから促進剤やって途中人工破水しましたが2人とも15時台に産まれました。
促進剤の効きやすさはやってみないとわからないですねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!経産婦さんは、やはり促進剤使ったとしても早い方なんですかね🤔?

促進剤入れ始めてから急に陣痛がくる感じですよね?

• 11月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私の場合はバルーンで子宮口開いても赤ちゃんがかなり上の方にいて、時間かかりそうだね〜と言われました😅促進剤ガンガン増量する産院だったので降りてくれば昼過ぎに生まれることが多いが私は15時台だったので😅
    促進剤の効きは1人目の方が早かった気がします。1人目は人工破水してから促進剤はじめて1時間くらいでイタタタ…で昼食まともに摂れずに悶えていましたが、今回は人工破水するには危ないくらい上の方にいたので先に促進剤をはじめてなんとなく痛かったけど昼食も食べて、おりてきたくらいで人工破水され、悶え始めたのは13時過ぎだったと思います。促進剤の種類や投与速度、赤ちゃんのおり具合によっても陣痛の強さ変わってくるのかなと思います!
    とにかく頑張ってください👊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!!!凄く参考になります🥺

私の場合どうなるかドキドキというかワクワクというか…ソワソワしてきました🥹!

頑張ります!!!!!

• 11月8日
mon

1人目予定日超過で促進剤投与になりました!

38週から子宮口2cmで入院時は3cm程で子宮口も柔らかくバルーンなど使わず点滴から開始になりました!朝10時くらいからスタートでした。

私は、促進剤があまり有効な陣痛に繋がらず微弱陣痛でした🙄
助産師さんの内診で少し破水したので、その後から陣痛が来て翌日早朝4:30に産まれました!

促進剤も種類があるらしく効く、効かないもあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

微弱陣痛の痛さって、重い生理痛くらいですか…? 

monさんの場合は促進剤の種類が合って効いとけば、もう少し早めに産まれてましたかね🤔?

• 11月8日
  • mon

mon

微弱陣痛は、本当に生理痛くらいで全然喋れるし痛いかなくらいでした!陣痛の数値だけ上がっても痛くない感じでした!

促進剤が効けばもう少し早かったのかもしれませんね🙄
    促進剤いって早めに産まれる人もいるし、友達は3日促進剤使っても産まれなかった人もいたので、本当にそれぞれですよね😭

出来れば自然に陣痛来て欲しいですよね😭🙏🏻

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    やはり人それぞれなんですね…

今日内診グリグリしてもらってから、お腹の張りと痛みが出てきてるので、陣痛に繋がってくれたら嬉しいです🥺

破水後ってお産が進みやすいんですかね??

• 11月8日
  • mon

mon

破水後、陣痛に繋がりやすいらしいです!でも、陣痛来ない場合は促進剤使用するみたいです!

内診グリグリあったんですね😳
    そのまま陣痛に繋がるといいですね!!!
    私も来週、予定日なのでドキドキしてます💓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょうね✊🏻✊🏻✊🏻
    お話し聞かせていただきありがとうございました😊

• 11月8日