※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならなりもん
家族・旦那

覚悟を決めたいのに決められません!旦那から離婚を言い渡されて2週間。…

覚悟を決めたいのに決められません!

旦那から離婚を言い渡されて2週間。
旦那は一刻も早く自由になりたいのか
持ち家の査定の日程を組んだり
養育費等今後のことを話されています。

私は最初は修復を望んでおり
何度か持ちかけてみましたが無理だと。

私としても
・急にキレて壁やドア、クッションなど物にあたりちらす
・仕事が忙しくほぼワンオペ
・育児への参加意欲なし(言えばやる)
・子供が風邪をひいても心配しない
・子供が泣いているとうるさいとキレる
とまあ短気なところや私たちに無関心なところがあり
離婚もいいかもなと何度も思ったことがあります。

ただその頃は旦那から私への愛情は感じており
そこが心の支えとなっていました。

それがなくなった今、
まだ2週間しかたっていないのもありますが
シングルになる覚悟ができません。

離婚したら他県の実家へ戻り、
専業主婦ですが働きに出て、
運転苦手でペーパーゴールドですが車は必須の地域。
子供の幼稚園や保育園、離婚の手続き、財産分与、養育費、、

地元に戻っても友達は少しはいます。
実家の両親も頼っていいと言ってくれています。

それでも環境の変化が劇的なため
なかなか覚悟が決まりません。

おんなじような方いらっしゃいますか?
どうしたら覚悟が決まっていくのでしょう、、

いろいろと不安があり体調不良です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん勝手すぎませんか??💦

急に言い出したのでしょうか?
離婚をする前に、旦那さんが不倫などしていないかしっかり確認した方が良いと思いますよ。

  • ならなりもん

    ならなりもん

    不倫の疑惑はあるんですけどなんかもう調べるのも疲れてしまってもういいかな!どうでも!状態です😂

    • 11月8日
deleted user

修復が無理でも、一方的な離婚は受け入れなくていいと思います!
ハンコ押さずに婚姻期間長引かせましょう。
無視するのしんどいと思いますが、応じる必要ないです。
裁判になっても離婚が認められるにはそれ相応の理由が必要です。
ならなりもんさんに大きな原因がないなら、離婚成立しないはずです。
婚姻期間長引くほど婚姻費用の請求もできるので、そこだけ弁護士に相談して、内容証明送ってもらった方がいいかもです!

  • ならなりもん

    ならなりもん

    婚姻費用の方が養育費よりもらえるんですもんね!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、離婚ではなく別居として、婚姻費用を貰いながら今後の生活の基盤を建てるのはどうでしょうか?

そもそもなぜ旦那さんは、そんなに急いで離婚したいのでしょうか?
旦那さん側の希望だけを望むのは良くないので、早く離婚したいなら何か条件を出すなどするとかでしょうか?

  • ならなりもん

    ならなりもん

    こちらからの離婚の希望を今まとめてみてるところです!

    • 11月8日
ママリ

私も専業主婦で他県ではないけど実家とは車で1時間半の距離で、離婚を言い渡され、今月中には出ていってね!という感じでした🤯

最初は修復を望みましたが拒否。
だんだんと私も冷静になってきてこの人と修復したところでまたそのうち同じ展開が来るだろうと思いもう無理だと、別れるなら子供が小さいうちにと離婚を決意しました。

とりあえず実家に戻り、こどもたちの転園に、職探し、離婚の手続きなどなどやりました!!!

もう6年も前の話です。
今はシングル最高!ってくらい離婚に後悔はありません。

当時は夜な夜な「シングル子供2人」などGoogleで調べては、不安で泣いていましたが、本当になんとかなるんです。


友達もいて実家もあるなら最高です!大丈夫ですよ🥰🥰🥰

  • ならなりもん

    ならなりもん

    同じような方がいて心強いです🥹🥹

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのような離婚へのスタートでしたが、ざっとまとめていうと、浮気、不倫、良い人がいる、の可能性高いというか絶対なんかあります。
で、でも結局修復も無効はする気さらさらないなら、まずは離婚の拒否はできるので拒否しました。
そして、それでもなお向こうから、離婚だ離婚だ言ってきた時には、あくまで、あなたの意見で離婚に至る、それならこの金額を払ってくださいと金額を提示しました。数ヶ月収入が安定するまでにかかる自分と子供の食費、生活費、家賃、雑費など。
それが払えないなら判は一生押さない、市役所に離婚届不受理届を先に手続きしに行きましょ。向こうが勝手に買いて出しちゃうパターンもあるので😂

  • ならなりもん

    ならなりもん

    不受理届って本当に離婚届だすときは私が出さないと受理されないんでしょうか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!向こうに勝手に出されても不受理扱いされるので先手を打つのもありかと🙆‍♀️

    • 11月9日