※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観の違い自分の「普通」が他人の「普通」とは限らないと言われれば…

価値観の違い
自分の「普通」が他人の「普通」とは限らない
と言われればそれまでなんですけど、、

モヤモヤするので聞いてください
旦那のことです

我が家に旦那の友達(女2男1)が遊びに来て飲んでたときのことです

画像の順に座ってみんなで食事していたんですけど

座り順(ダイニングテーブル)で、女が隣なのは別に良い
(私たちは娘の食事介助等の関係でいつもこの配置でご飯を食べるのと、友達は来た順番に座っていったらこうなったので何とも思いません)

女があれ取ってきてと旦那になにか頼む
旦那が女の買ったものを一口ちょうだいと貰う など
これも私は別に良い
(立ったついでに取ってきて〜、それどんな味なの〜?みたいな感じです)

みんなで喋りながら飲んでるとき、旦那が女の膝の上に伸ばした足を乗せる←私はこれは、は???なんですけど
旦那的にはただの台というか、伸ばした足を置きやすそうなのがちょうど女1の膝だったみたいなことらしくw

私も今更浮気を心配したり、嫉妬で嫌だとかじゃなくて
「普通に」なにも考えずにそういう行動をしちゃうのが嫌というか🤔

私と旦那の許容範囲の違いもあるのですが、旦那からしたらじゃあコレとかアレはいいの?ママリのダメ基準が分からないわ🤦って感じらしくて。。

こういうこと結構あって、感覚の違いにモヤモヤすることたくさんあります😶‍🌫️
こちらが言えば、ごめん気をつけるねと言ってくれるんですけど8年一緒にいて毎回言わなきゃ分からないの正直シンドイです
こんなこと言わせないで欲しいし、行動する前にこれは良くないかもなって考えられないの?って思います

長々と失礼しました

コメント

普通に旦那さんと女友達の行動が意味不明というか、一般的にパートナーがいる人かつパートナーの前でする行動ではないと思います😂

ただ旦那さんもその意見で、他の友達も何も言わないってことは類友でその基準の中で生きてきてるので、
旦那さんが一旦考えるということをしてもあまり防げない気がします🥲

これは一例で色々あると思うんですが、全部一般的な感覚からずれてるだろってことなら、
「周りの人に今の行動が普通かどうか聞いてみて」と都度聞かせて自分がズレてることを自覚してもらうとか…?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり、一般的ではないですよね🤔
    そうなんです
    その基準の中で生きている、まさにその通りで旦那に言ったところで「そういうスタンス」が変わるわけではないんですよね〜
    でもやっぱり旦那だけには私の感覚も分かって欲しいので言ってはみるんですけど、応用が効かないというか🤔
    Aが嫌なのは言われたからわかるけどaが嫌なのは分からなかった、みたいなこと多くて疲れます、、

• 11月8日
ママリン

まぁ、そういう感覚の人だから言っても変らないんですかね。
私的には、女友達が指図するのも女友達の買ったもの一口ちょうだいもなしです。
一般的な感覚なら、普段はそれが普通だったとしても奥さんの前だと遠慮するよどっちも🤔って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    「普通はそれがあなたの普通だったとしても時と場合により配慮する」ものだと、私も思います
    旦那にもそう言っていますが、そもそも俺は普通が分からないから、、って感じなのでいちいち言っていかなきゃいけないんです😥一般的、ってこんなに難しいのかって常々思ってます。。

• 11月8日
®️®️

は?!ですね。
私的には一口ちょーだいもアウトです。
足乗せるなんて浮気も同然です。

•ᴗ•ꕤ*

ご主人もですけど、その女性の友人の方もどうかと思いますね😂
足乗せられてその女性はなにも言わなかったんですか?
当たり前かように置かせてたってことですか?
わたしなら、そんな光景を目の当たりにしたら「もしかしてこいつら日常的にこういうことやってんじゃないの」って思っちゃいますね。
わたしもめちゃくちゃ仲良い幼馴染みの男がいますけど、さすがに膝に足乗せたりしないし、乗せさせることもしませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わないですね〜
    それが当たり前なんでね😓

今更なに言ってるの私たちはこれが普通じゃん
    みたいなスタンスなので

私は百歩譲って女の方は他人なんでまぁ諦められるんですけど、旦那のことは絶対に許せないんですよね
    おまえだけは分かってて欲しいんだけど!??って感じです

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

えっと、一口頂戴をする旦那さんも女も…無理です😱そんなことを目の前でされたら私発狂しそうです😂💦宅飲みでも、キャバクラやスナックみたいな感覚なんですかね?家でそれなら外で飲んだ時って考えたら、引きます…すみません🙇🏻‍♀️

むーむー

足を乗せるは完全にないですね
あと座る位置ですけど旦那の横は普通奥さんの位置だと思います、
なので座る場所もまず変ですし違和感です

• むーむー

むーむー

子供のごはんとか考えるなら
    旦那、子供、はしに自分ですね

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座る位置からおかしいですか😂そう言われればそうですよね、、
    配席からやりようはありますよね😂

• 11月8日
  • むーむー

むーむー

はい、私はそういうのけっこう気にするので気になりますね
    そもそも旦那の女友達ってゆーのが個人的にはいなくていいと思ってますし女友達なんて気に入らないです

• 11月8日