※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

家事ができず、惣菜を買ってしまう自分に甘えてしまい、後追いやおんぶを嫌がる子供にイライラしてしまう悩みです。旦那がいるときしか何もできず、自分を駄目な母親だと感じています。

後追い酷いし寝てる間に家事もできないので週の半分は惣菜買ってきてます。
おんぶを嫌がるので泣かせてまではしていません………(泣かれるとイライラしてしまう為)
駄目な母親だなぁと思いながら旦那が休みの日か帰ってきてからしか何もできてません。
自分に甘えてしまっているのはわかってます…………
自分が嫌になります

コメント

あゆみ

しょうがないですよ😔😭ゆうはママさんは悪くないですし😔おもちゃやテレビでは気は紛らわすことは無理なんですか??

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。
    まだまだひとり遊びも5分くらいしかもたないですしテレビはまだCMくらいしか興味ありません(^^;)

• 2月28日
  • あゆみ

あゆみ

そーですかぁ😔そうなると側にいるしかないですよね(๑´・_・`๑)大変だと思いますが頑張りましょう💪👶

• 2月28日
chan

お子さんにとことん付き合うってそうそうできないですよ!
代用できる家事は無理にすることないと思います^ ^できることだけやればいいんです!
人と比べる必要ありません!みんなお子さんの様子も違うし子どもとの付き合い方も違います!
しっかりお子さんと付き合ってて、偉いなぁと思います^ ^自信を持ってお子さんとがっつり遊びましょ♪

• じゅりママ

じゅりママ

回答ありがとうございます。
    家事できないことにもイライラしてしまい何だか矛盾してしまう自分にもイライラです。
    早くひとり遊び出来るようになるといいんですけど

• 2月28日
きらり

まだ後追いも経験していませんが、、私も旦那がいない時間、何もしない日ありますよ^^;娘が寝た瞬間、家事のチャンス!!でも眠い…一緒に寝ちゃえ!(笑)もしくはちょっと新刊の漫画読んじゃお~などなど、、、

こんな適当な母もいるので、あまりご自身を追い詰めないでくださいね💦適度に力抜かないと、体も気持ちも持たないですよ!

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。寝た時にできれば一番いいのですが、少しの物音で起きてしまうので動けないのが辛いです。。。

• 2月28日
tokotoko

子育てをする時期なんですし、それでいいと思います (*^^*)
全然駄目じゃないですよ!
お子さん中心に頑張っていて、素敵なお母さんだと思います (*^^*)

• じゅりママ

じゅりママ

なかなか手のかかる子で遊ぶにも寝るにもべったりでおんぶできたら本当いいんですけどね(*_*)

• 2月28日
柚まま

娘も後追い激しくておんぶも拒否でトイレにも行けずほんとイライラしていました!
ダメだと分かっていても怒鳴り散らかしてしまう日もありました!!
私はもう途中から泣いても無になろうと思い(笑)少し楽になりました(笑)

10ヶ月だと今がピークですよね(´;ω;`)
惣菜でも何でもお母さんが少しでもストレス溜めず向き合える環境を作れたら花丸だと思います♡♡

今も後追い中ですが5分は1人で遊べてる日が出来てきて大分心に余裕がもてました!
後追いもあと少し!!応援してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• じゅりママ

じゅりママ

柚ままさんに返信したつもりができてなくて2件とも下にあります。すみません

• 2月28日
じゅりママ

うちは8ヶ月から後追いが続いていて立つだけでもベソかくときもあり困ります(^^;)
今だけと思い割り切れればいいんでしょうけどね(^^)

じゅりママ

ごめんなさい。返信が下のほうになってしまいました!