※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、テストステロン値が高いため不安。低くする方法を知りたい。2人目妊活前に検査し、妊娠できるか心配。

多嚢胞性卵巣症候群です。
LHとFSHの逆転、テストステロンの数値が高いとの事から多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
テストステロンが57.3ng/dLだったのですが、どうしたらこれは低くできるのでしょうか( ; ; )
2人目妊活する前に検査したので妊娠できるか不安で不安で検索魔になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です。生理自体年2〜5回くらいしか来ていませんでした。こればかりは体質のようで、頑張って低くできる可能性は低いのかなぁと思っています🥲なので私は2人目妊活開始早々に排卵誘発剤を処方してもらいました。レトロゾールは多嚢胞に有効のようで、2周目で妊娠できましたよ。何かの参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😭
    やっぱり体質問題なので改善はなかなか難しいのですね😢
    ご妊娠おめでとうございます❣️✨
    レトロゾールという排卵誘発剤があるのですね🤔
    注射とかはなしで排卵誘発剤のみでしたか...??

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊はい、最初は飲み薬だけのようですよ!効果がなかったり、希望すれば注射などにステップアップするのだと思います!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね‼︎
    薬飲んで卵胞確認に何回か通院してタイミングって感じですか🤔❓
    何度もすみません😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️はい、通院はそんな感じです❣️
    ①薬もらって飲む
    ②卵が育ってるか確認、タイミング相談
    ③排卵したか確認
    という流れでした。ちょっと通院が多いですが、最初だけ頑張ればどんな感じかわかるかなと思います!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    不正出血で病院を受診した際に2人目妊活の事を相談すると、まだ若いからという理由で自然に出来るのを待とうといわれ、プラノバールを服用してリセット待ちです。
    リセットして次ちゃんと排卵が起こればいいのですが、、2歳差が良くなるべく早く授かりたいと思っているので、次の周期で排卵が難しければまた受診して排卵誘発剤も頭に入れて相談していこうと思います✨
    ぱんけーきさんが無事に出産される事を祈っております✨‼︎

• 11月8日