※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お尻拭きについての質問です。ウェットティッシュを使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おしりふきって永遠に卒業できなくないですか?😂
もうすぐ5歳、さすがにお尻はもう拭かないけど、いまだに箱でお尻拭き買ってて、食事の手口拭きやテーブルをさっと拭いたりするのに毎日使ってます
もうあるのが当たり前すぎて、疑問に思ってなかったんですけど、あれ!?これ普通にウェットティッシュ買えばいいのか!?って突然気づきました
でもアカホンの水99%のやつに慣れすぎてて他のに手が出ない…笑
みなさんはどうしてますか?😂

コメント

ぼんぼん🍑

7歳と5歳ですが、箱買いしてます😂
ウエットティッシュよりお尻拭きのがコスパよくないですか?そんな事ないのかな?w

うちは西松屋の買ってるんですけど、なんかその方が安い気がして🥹

はじめてのママリ

すっっっごいわかります!!!
我が家上が6歳なんですが、旦那とその話になって積極的に辞めよう!ってなり卒業しました🤣
外食では手は汚れたら手洗い、フードコートなどのテーブル拭きは備え付けを使い、自宅では台布巾導入、口はティッシュで拭く!になりました(笑)

ゆり組💙❤️

うちもオムツ卒業して必要ないですがテーブル拭いたり床拭いたり一生手放せない気がします🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

8歳ですが未だに必須です😂
「産まれる前どうやって生活してたっけ?」くらいの感覚です😂

しかも手口拭きではなく「おしり拭きの厚み」がいいんですよねー💦
我が家はムーニー派です😂

はじめてママリ🔰

お尻は赤ちゃん本舗のを使っていましたが、コスパ的に手口や物に使うのは西松屋のお尻拭きを使っています!
テーブルなど除菌したい場所は除菌用のウエットティッシュと使い分けしています😊

えぬ

下の子生まれる前も定期便で購入してました!(笑)

ウエットティッシュよりコスパ良いので😂
私もおしり拭きの無い生活は想像できません(笑)

家事にも必須アイテムになってます🤣
テーブル拭きにも床や家中の掃除にも、子供が食事の時にも手や口についたりもティッシュより綺麗に拭けるし、すーーーぐ使うので机に常に置いてあります!
なんならバッグの中にも常時入ってます笑
我が家はよく使うのでコスパ良い西松屋の箱買いで使ってます(^^)

ママリ

皆さまありがとうございます!
やっぱりオムツ卒業とともにお尻拭き卒業ってなかなかないですよね😂
安心して今後も使い続けたいと思います!
おしりふき今日もありがとう!!!