※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝返りを覚え、ギャン泣きが増えて困っています。どうしたら落ち着かせられるか、皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます♡4ヶ月半の息子を育てている新米ママです😊‼
4ヶ月に入り半返りするようになり遂に寝返りマスターしました👍成長が見られてとっても嬉しいのですが少しずつギャン泣きの声も大きくなって来ました😭💦
息子は寝が足りない時にスイッチが入ったかのようにギャン泣きします。そうなったらもう抱っこしても歌っても立って歩いても何してもギャン泣き😭最終おっぱいで落ち着かせるのですが今日はおっぱいも拒否!!!!!
ただただ無になって抱っこし続けました😭😭30分ギャン泣きしてる姿を見てるとどうしてあげる事もできない自分が情けなくなったりもー!泣き止んでよ!ってイライラしてしまったり…。落ち着くと何もなかったかのようにニコニコして声出して笑ってたのですが、皆さんは子どもがギャン泣きしてる時はどうされてますか?

コメント

同じです笑

私は深夜ギャン泣きされた時に2時間くらいずっと泣きっぱなしで何しても泣き止まず…

息子に冷静な声で

抱っこしても置いても泣くなら置くよ!その方がママ楽だから!!
と言ったことがあります笑

わからないのにw

しかもそれを主人に聞かれてました。昨日息子脅してたでしょー笑って😭

1人で向き合ってるとほんとにイライラしますよね(^◇^;)
口を押さえたい衝動に駆られたこともあります💦もちろんしませんが💦

私はあまりにも泣き止まないときは危なきないお布団において鳴かせてます。自分の心を無にしてます。でないとすごく罪悪感生まれるので💦

泣かせておくと疲れて寝ることもあります。15〜30分泣かせて泣き止まなかったらまた抱っこしたりと休憩挟みながらやってます。

お互い頑張りましょう(´・ω・`;)

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます😊
    気持ちを分かって頂けると私だけじゃ無いんやーって、思います。
    泣き続ける姿見てると辛いですけどそれ越えるとイライラに変わりますよね。もーー!って声出してしまっても泣き続けてるともうどうしようもなく悲しくなってしまう事もあります。大好きな息子やのにってこんなイライラしてごめんねって思います。でも、あのギャン泣きが、30分も続くと穏やかでは居れ無いです💧💧

• 2月28日

退会ユーザー

なんかわかってあげられないなんて母親失格なのかな…とか思います😭
    私は息子が生後1ヶ月くらいの時が一番イライラしてしまいました(^◇^;)
    可愛いのに愛してるのにイライラしてしまうんですよね💦

穏やかというか…無になります笑

• 2月28日
  • さくらブー子

さくらブー子

分かりますー!泣いてる姿見ながらこんな泣かせてるの私だけじゃ無いかな?お母さん失格やなーって思ってしまってます。
    イライラしない方法として私も無になってます笑。

• 2月28日

退会ユーザー

鳴き声で何を訴えてるかわかるって方もいると聞くのですが、私はまだまだで💦

いつかわかる日が来るのでしょうか…

• 2月28日
  • さくらブー子

さくらブー子

そんな事あるんですねー。泣いてる理由は何となく分かるけどそれをどうしてあげたら泣き止むのかは毎回試行錯誤ですよ💧💧

• 2月28日