※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子について、卒乳とおしゃぶり卒業を悩んでいます。自分勝手な理由でやめさせるのが不安で、寝かしつけや病気への不安、息子の姿を見る喪失感があります。同じ気持ちの方いますか?やめる勇気をください。

卒乳とおしゃぶり卒業について。
1歳になったので今あるミルク缶を最後にミルクを卒業して、おしゃぶりもあんまり自我が出てから取り上げるのも大変そうなので一緒にやめさせようかと思っています。
ただミルクもおしゃぶりも依存してるのが息子より母親の私の方で色々な自分勝手な理由があってやめさせるのが不安です。
・ご飯もいつも残さず食べてくれるので足りないとかがわからず食後のミルク頼りな部分がある。(すごい飲む時もあれば全然飲まない時もある。)
・寝る前のミルク、おしゃぶりもやめさせたら寝かしつけが今以上に大変になると思うとやめさせるのが怖い。ただでさえ昼寝させるのに時間がかかるのに、、。
・病気が怖いのと他の人に迷惑かけたくないので出先などで色々と口に入れてしまったりよだれが垂れてしまうのが嫌でおしゃぶりさせていたい。
・ミルクを飲んでる姿、おしゃぶりをしてる姿がもう見れなくなると思うと悲しい。
結局全て私の都合です🥲
息子のためを思ってやめさせなければいけないとわかってるのに今のミルク缶がなくなるのがすごく怖いです。
どの理由でもいいのですが同じような気持ちになった方いますでしょうか😭?
やめさせる勇気をください😭!
厳しいコメントはやめてください💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳半までおしゃぶりしてましたが、辞めても一日で取れてもっと早く辞めたら良かったかな?と思いました🤣
ご飯の心配があればフォロミ飲ませていてもいいのかなと思います😆

• ままり

ままり

そうだったんですね😳💓
    寝かしつけとか大丈夫でしたか💦?
    フォロミって賛否両論ありますけど結局どうなんですかね🥺?
    飲ませてましたか?🥺

• 11月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

お返事遅くなってしまいました💦

それが寝かしつけもすんなり寝てくれて大丈夫だったんです!!
    おしゃぶり姿可愛かったので私の方が少し寂しくなりました🤣
    フォロミは私が飲ませてるから飲むって感じでした🤣

• 11月11日
  • ままり

ままり

えええ!よかったですね😳
    やめるならやはり早めの方がいいですね💦
    わかります😭💓可愛いし赤ちゃんの特権だしほんと寂しくなりそうです😭
    フォロミ検討してみます🥺✨

• 11月11日