※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中の同室者の騒音で眠れず悩んでいます。神経質なのか相談すべきか迷っています。

ただいま2週間ほど前から妊娠高血圧で入院中であと約1週間後帝王切開なのですが長めの入院の為手術日前日までは大部屋の予定です。
…が、昨日入ってこられた人がトイレのドアや引き出し閉めるにしてもドンドンすごい勢いで閉めるので日中はまあ気にならないとしても先程消灯時間すぎてからもせっかく寝ていたのにすでに3〜4回びっくりして飛び起きてしまい寝れません🙃
この2週間結構同室者は出産されたり退院されたりで入れ替わり激しかったですが、ここまで酷い人は居なくて入院してから一度も出なかったパニック発作が出そうでソワソワしてしまってるのとお腹が張ってきます。

私が神経質すぎるのでしょうか…
助産師さんに相談すべきなのか悩みます。

コメント

ままり

生活音大きい方と一緒なのはしんどいですね💦その方が無神経なんだと思います😭そしてパニック発作私もあったのでお気持ちわかります!😭

全然助産師さんに言っちゃっていいと思います🙆🏻‍♀️大事な出産控えてるのにそれでお腹張っちゃったりするのもしんどいですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が普段気を使ってしまうタイプでかなり入院中気をつけているので余計他人の音が気になるんだと思います…
    パニック発作しんどいですよね😢
    自宅でもそうでしたが大きい音とか子供の泣き声で突然起こされると発作が起きてたのでしんどいです😭

あまりにも酷かったら言っても良いですよね💦

• 11月8日

相談したら個室勧められると思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり個室勧められますかね…💦産後も含め2週間個室はなかなか痛いので我慢するしかないですかね😔

• 11月8日
おきく

さすがにしんどいですよね😖😖
耳栓とかどうですかね???下の売店とかで売ってたらいいんですが、、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳栓使ったことないのですが音結構遮断出来るのでしょうか?😮

• 11月8日
  • おきく

おきく

サイズが合えばある程度遮断してくれますよ〜!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    下のコンビニまでは許可がおりてないので夫に買ってきてもらおうと思います😖

• 11月8日
はじめてのママリ

私も2人目入院中、同じように生活音がすごくて、夜中に動画撮ってる音や、ベットをどんどんする音、棚を開ける音、隙間から覗かれるなどがあり、耐えられず助産師さんに相談しました‼︎

私は、数日なので自分が個室に移動しましたが、助産師さんから、元々大部屋希望だったから、お隣の方を移動してもらう方法もあるけどと言われたので、ダメ元で相談してみるといいと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー強烈すぎます…隙間から覗かれるなんて恐怖です🥶
    やはり何度も起されてやや寝不足だからか朝から血圧が高かったです😵‍💫
    酷かったら相談してみます😢

• 11月8日