※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

口を開けばお金の話ばっっかりしてくる夫。世の中の物価の高騰で家計費…

口を開けばお金の話ばっっかりしてくる夫。

世の中の物価の高騰で家計費諸々節約せざるを得ない状況になっているのはわかります。
私も毎日3食作っているし、夫にはお弁当も作ってます。
外食なんて全くしてません。
今年は私の誕生日すらプレゼントもお祝いもありませんでした。

それなのに、口を開けば
「お金がないから節約してね」
「このまま会社員でいいのかな」
「今の会社にずっと居たって大幅な給料アップは見込めない。どうせ本社はなんたらかんたら…」
など、ずーーーっとマイナスなことをグチグチグチグチ言ってます。

知らんわ。
あんたがもっと学歴やキャリアがあればもっと良い会社に勤められて給料だってもーっと良かったんじゃないの?
同い年であんた以上に稼いでる人なんてたくさんいる。
自分の能力不足を会社のせいにするな。

と言ってやりたい。

自分で仕事に関わる色んな勉強をしてたくさんの資格を取得していて努力家だとは思いますが
結果に繋がらないのなら意味がないし、ずーっとグチグチ聞かされるこっちの身にもなってほしい。
妊婦なんだから、ストレス与えないで欲しい。

私もパートをしていますが、妊娠してから初期は重度悪阻と切迫流産になってしまったこともあり、今は週1回お手伝いレベルでしか行けてないので、全く稼ぎにはなってません。
それでもなんとか節約し、息子や産まれてくる赤ちゃんのために頑張ろうと前向きに考えています。
ベビーグッズだって、私の母が色々買ってくれていて家計からなんて全く買ってないです。

そしてお金ないとか言いながら、息子には必ず毎週末オモチャ(1000円くらいのもの)を買い与えてます。
そして、外に遊びに行くとお金かかるから、家で息子とお菓子作りするんだ!とか言って無駄な材料をたくさん買ってきます。
意味がわかりません。

息子に溺愛していて、息子に毎週オモチャ買うのやめてと何度言ってもきかないし、この前も息子に5000円する服を買ってました。
そして自分は毎晩晩酌しています。
節約節約言うならまずはお酒やめてと言うと、安いウイスキーをちびちび飲んでるだけだ!何も家計の負担にはなってない!
と逆ギレされ、話になりません。

夫が帰ってくるとストレスでおかしくなりそうです。
「頑張っても給料上がらないなら、有給使いまくってのんびりするわ」
と言いながら明日は休むようです…
家に居られるのが本気で嫌だ…。

コメント

はじめてのママリ

まさにうちもさっき金の話で喧嘩という名のミーティングしました😂
金に対してシビアになって悩んでグチグチ言ってくる割には金遣い荒いしいつも飲み歩いてるんですよね〜不思議〜😫

このままだと将来不安だし離婚を…とか言い出したので、あたしが言わずに散々我慢してることをあんたが軽々しく言うなよ!!とぶちギレました🙏🏻

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    お金の話って本当に嫌ですよね😫
    飲み歩いてるのにシビアなこと言わないでって思っちゃいますね😔💭
    うちも、毎日のように節約節約言われてノイローゼになりそうです…

それはブチギレちゃいますね😡!!
    仲直りできましたか?

• 11月8日