※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

皆さんならどうされますか?旦那は飲食店経営者です。私のいとこの子供が…

皆さんならどうされますか?

旦那は飲食店経営者です。
私のいとこの子供が七五三で旦那のお店で食事会をします。
そのいとこには最近2人目が産まれたので当日は私も少し顔を出して出産祝いをあげようと思っています。

そこで、プラス七五三のお祝いをどうするか?というところなのですが、、

今までいとこの子供へ出産祝いや誕生日プレゼントなど渡してきましたが、内祝いなどお返しはもらった事がありません。
それと私の子供が一歳上ですが今まで出産祝いや誕生日などのお祝いをもらった事は一度もありません。
いとこは私の7個下なのでそんなものかとも思っていますが、、
気持ちなのでお返しやお祝いなどはいらないんですが、いとこの奥さんがお祝いをあげた時などに無言なのも(隣にいてもありがとうございますとか何もない)少しモヤモヤしてます💦

私の子供は先日5歳の七五三をしましたがもちろんお祝いもありませんでした。
そこで、うちのお店で食事会をするいとこに七五三のお祝いをどうするかなんですが、、
うちのお店を使うので手ぶらなのはこちらがモヤモヤするのであげたいと思うのですが、いくら包めばいいでしょうか?
みなさんだったらいくらあげますか?

コメント

ママリ🍨

え、、あげないです、、🥲
お互い様、で終わりです。

❤︎

私だったら貰ってないならどちらも渡しません😌

だけど渡すとしたら1万かなと思います😊💓

たんたん

貰ってないならあげないです😵

ひいらぎ

七五三のお祝いって祖父母以外が渡すイメージもないし、出産祝いだけで充分だと思います😌

moon

七五三ってお祝いするイメージが私にはないのでなにもしないです。
もちろん姪っ子甥っ子にもあげたことないですし、もらった事もありません。
なんなら子供達の写真撮ったけどお祝いすら私も姉妹もしてないですね😅
お祝いってするもんなんだ…とこれ見て知りました💦