※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

マタニティフォト撮影について悩んでいます。子どもの写真はいいけど、お金や年齢も考慮しています。意見を聞きたいです。

マタニティフォト撮影するかどうかで悩んでいます!
1 子どもの写真ならともかく、見なおす機会があるか
2 若いママさんがするものなのか(31歳です)
3 これこらお金もたくさんかかってくるのであまりお金をかけたくない
これらの理由でなかなか踏み切れません。
みなさんのご意見いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティフォトは若いとか関係なく思い出として残すので関係ないですよ〜!
あと私はスタジオとかではなく友人と海で撮りました📸

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    友人との撮影も楽しそうですし思い出に残りますね!

• 11月8日
ママリ

1人目の時(25歳)に撮りました!
見返すこともあるし、子供にママのお腹に居たんだよ〜と話してます。
妊婦姿っていつでもなれる体型ではないので残しておきたかったです。
あと旦那さんとのツーショットもこんなことないと撮らなくないですか🥹

年齢関係ないと思いますし
2人目(妊活中30歳)も撮る予定です!

スタジオアリスとかだと安かったですよ🥰

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    記念に撮ること旦那さんに相談してみます!
    スタジオアリス、データが高いイメージですがどうでしたか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

スタジオアリスのお得な方法はとりあえず何か商品にすれば(一番安いのがポストカードだったはず)数ヶ月後に携帯でデータ取れます!
    (うろ覚えなので調べられた方が確かです💦)

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

最初はせっかくだしスタジオで!と考えていましたが、お金がもったいなく感じてしまい😅
セルフでやろうとおもってます!

• 🐰

🐰

セルフも検討してます😳
    が、ボロ屋なので綺麗な白い壁がなくて😂
    夫に相談してみます!

• 11月8日
ぺ

正直アルバムを見直すことは今のところないですが、今しか撮れないよと言われて確かになーと思ったので撮りました。年齢は関係ないと思います。
結果として撮ってよかったなと思います。
あとは子供が大きくなってある程度分かるようになったときにあなたはここにいたんだよって見せてあげたいなと思ってます。

• 🐰

🐰

確かに、将来子供に見せて話をしてあげられるというのはありますね!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
みい

私は洋服でのマタニティフォト?(花畑にて)一眼レフで撮りましたが、お腹丸出しのマタニティフォト撮れば良かった。と後悔しています😭
写真にプリントアウト?していますが、今は見る機会はありません。
ですが、卒園時等、ぱっと振り返ってみたら号泣かと思います(笑)

1 しばらくの育児中は見直すことはないが、大きくなった際とって良かったいい写真になる

2 年齢は関係ありません。我が子がきてくれたら何歳だって記念にとりたい!

3本当に経済的に不安なら携帯の写真でもいいかと思います!

• 🐰

🐰

なるほど!大変参考になります!
    セルフでも写真館でもなんらかの形で残したいなと思います😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1.見直すかはさておき、記録として綺麗に残しておきたくて撮りました!(答えになってなくてすみません)
2.年齢関係ないかと!お知り合いの方は30歳で妊娠されたときに撮られてました☺️
3.スタジオだとお値段張るのでセルフ写真館で撮影しました!撮影時間での額だったのでフルカットもらえてそこまで高くなかったです😊

もしかしたら最初で最後になるかもしれない、お腹の大きい状態をきれいに残したいと思い、色々調べてセルフ写真館に辿り着きました。そこの写真館ではマタニティ撮ってる方結構いて、服やシール(ペイント)はもちろん自前ですが設備が整っているのでお花や白い壁、いい感じの椅子…など用意する手間もなく、またカメラマンさんの目がないので夫婦共々自然体で楽しめました🤭

• 🐰

🐰

同年代の方が撮影されているとのことで安心しました!
    セルフ写真館最近流行ってますもんね!
    いろいろ調べてみたいと思います🙌

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

撮らなかった方の意見です✋
1 子どもの写真はよく見なおしますが、自分のブライダルフォトは見なおさないのでマタニティフォトも見ないかなと思いました🤣
2 29の時の出産でした。
3 産まれてからはお宮参りハーフバースデー、1歳の誕生日等々子どもの写真を撮る機会が多いのでそこでのお金はケチりたくない!

撮らなかったけど全然後悔してませんし、自分の写真撮るより子どもの写真を撮る方が楽しいのでそっちにお金かけたくなりますよ😊
お家でセルフ撮りするくらいで充分だと思いました。

• 🐰

🐰

ブライダルフォト見ないですよね🤣
    やっぱりそういう意見もありますね〜。
    センスがないので心配ですが、セルフ撮影検討してみます!

• 11月8日
こぐれ

マタニティフォト、31歳でやりました😊
正直してもしなくても良かったかな、と思ってます(笑)
お金かかるけど記念に!!と思ってやりましたが、なんか写真館の満足感は子供の写真撮るようになってからです。
写真館より、妊娠中の普段の写真をもっともっといっぱい撮っとけばよかった!と思ってます!
夫とお出かけしたときにとってもらうとか、鏡の前で撮るとか、色んな服着て自分で自分撮るとか。
子供できると着る服が限られます。化粧もなかなかできません。
着飾って、お腹がでている幸せな感じの自分を何枚も写真に収めておくのをオススメします…!

• 🐰

🐰

同い年の方の意見聞けてうれしいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    セルフでもじゅうぶんな気もしますね、、、
    今のうちにたくさん写真を撮っておこうと思います😳

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

撮りませんでしたし後悔してないです😂
もし撮ってたとしても見返すことはないでしょうね…

1、私もないと思います😂
2、年齢というよりもマタニティハイの人が撮るものなのかなって思ってます
3、そのお金でかわいいかわいい子供の写真たくさん撮りに行きたいです♡

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    やっぱり見なおす機会はないですよね、、
    なんとなくお腹の写真を飾ることもしないでしょうし、、、
    参考にさせていただきます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

お腹出したりスタジオで撮ってもらったりするのが恥ずかしかったので、自宅でセルフマタニティフォト撮りました!初産なので記念に☺️

• 🐰

🐰

セルフマタニティフォト検討してみます!!!!

• 11月8日