※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後、OHSSの症状や便秘の違いが分からず不安。受診のタイミングがわからない。

昨日採卵が終わり次の受診は1週間後です。早速便秘でお腹が張っています😓OHSSだったらどんな症状になりますか?何かあったら受診してねとのことですが、OHSSの張りか便秘の張りか分かりません💦

コメント

ちゃーさん

わたしはお腹が張って苦しかったのと、気持ち悪さがあって吐いてしまったり、ごはんも全然食べれなかったです😫
たしか採卵から3日後に入院となり、結局10日間病院で過ごしました。
日に日にお腹に水が溜まってしまい、妊娠後期並に膨らみましたよ!
CTを撮ったところ胸にも水が溜まっていたようで、お腹が苦しくて横になりたいけど、横になると胸が苦しくて眠ることすらしんどくてなかなか眠れない毎日でした。
その後に経験した妊婦時代よりもはるかに苦しくて辛かったです😢
どうか質問者様がOHSSではありませんように😣✨

• ママリ

ママリ

なんて壮絶な、、😭今日で採卵から2日目となりますので、まだ油断出来ないですね💧お腹の張りや体調についてとても参考になりました!教えて頂き感謝いたします😌

• 11月8日
maimai

私は採卵した2日後に吐いて止まらずおしっこ出なくなってお腹痛くてパンパンでした💦
病院連絡したらすぐ来てと言われ行ったら白血球上がってるし血圧下がってるから入院と言われそのまま入院になりました😭
臨月の今より腹囲大きいし体重が増えてました(´・_・`)

正直、悪阻の吐き気と臨月のお腹の張りの方がマシなくらいでした😨

OHSSならず、受精卵が育ちますように🍀

• ママリ

ママリ

尿まで出なくなったんですね💦
    OHSS恐ろしいですね😱
    経験談を教えて頂きありがとうございます😌参考にさせていただきます🌼

• 11月8日