※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暑い室温で長袖を着せたら良いか迷っています。体温調節が未熟な赤ちゃんは大人より暑がりなので、問題ないかと思っていたら、母から違う意見があります。

生後1週間です。
11月なのに暑くて、室温が27℃だったので長袖のロンパース着せてバスタオルをかけて、少し窓を開けておいたら24℃になりました。今は25℃前後です。
赤ちゃんの様子を見た私の母にこんな薄着させて風邪引かせたんじゃない?と言われているのですが、赤ちゃんは体温調節が未熟かつ大人より暑がりなので問題ないかと思ったのですがあまりにもっと着せた方が良いと言われるので服装がわからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の人は厚着させたがりますよね😅💦
全然それでいいと思います!

• まちこ🔰

まちこ🔰

ありがとうございます!このままの格好にします!!
    母から風邪ひかせたらかわいそうと何度も言われて不安になってしまいました。

• 11月7日
ミルクティ👩‍🍼

25℃もあれば、肌着にバスタオルで良いと思います🥹
夕方~朝方は冷えるので、カバーオールなどを着せても良いと思います☺️

大人が寒いと感じるなら、赤ちゃんにとっては丁度良いと言われた事があります🤔

• まちこ🔰

まちこ🔰

ありがとうございます!大人とかなり体感温度が違いますね!
    コメントいただき安心しました。
    かけてもかけてもバスタオルも蹴ってしまうので赤ちゃんは暑そうな雰囲気です。
    念のためカバーオールを用意して様子を見てきせてみます!

• 11月7日