※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーもり
妊活

基礎体温が高いままで生理が遅れている状況で、排卵日がズレることはあるのか相談しています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

排卵日は基礎体温表の推測のみで26日、今日高温期12日目だと思っています。(28日・29日あたりからベタオリ出てました)
いつもは生理1週間前から分かりやすく胸が張り、生理の1〜2日前でフニャフニャになることで「あ、何日か後に生理くるわ」と分かるくらいです。
ただ今回、生理予定日3日前の昨日あたりからやっと胸が張り始め、2日前の今日水っぽいおりものが出始めました。

ママリで「12日目には検査薬で結果出る」と書いてあるのでやってみると陰性。
ただいつもの生理前の感じからすると、数日ズレてるような…?

高温期も前回測っていた時よりかなり安定しているのと、排卵日(と思ってる日)から5日後あたりからなんとなく下腹部が張るようなチクチクするような感じもしていたので、望みを捨てきれなくて…😢

こんなに基礎体温が分かりやすく高温期に入っていても、排卵がズレることってあるのでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

てぃーもり

ちなみにこちらが前回測っていた時の基礎体温です。

はじめてのママリ🔰

ストレスなどで遅れることはあると思います。