※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での1歳半の食事について、ベビーフードを食べさせている方の経験やアドバイスを知りたいです。

1歳半(修正1歳4ヶ月)の外出先でのご飯で質問です。
色々調べていたらもう大人のとりわけ(うどんなど食べやすいもの)や食べられる子はお子様ランチを食べさせている方を見かけてとても羨ましいです。
うちの子は固形物はあんまり好きじゃないみたいで家でもうどんも柔らかく煮たものを好んで食べる、おくらや納豆、よ豆腐ハンバーグ、果物も柔らかいものをよく食べてます。なので外ではまだ1歳4ヶ月からと買いてある箱のベビーフードを食べさせてます。フードコートのうどんやちゃんぽんをお湯で柔らかくして食べさせてみたけどそれでも硬いみたいでいつもベーって出します笑
同じような月齢の方でまだベビーフード食べさせてる方いらっしゃいますか?外ではどのようなもの食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もまだまだベビーフード食べています😊
もともと麺類好きじゃないみたいなのと、お野菜も柔らかいものしか受け付けないです。
お子様ランチはものによったら食べれると思いますが、味が濃そうなので、食べたがらないしベビーフードでいいやって思っています。
今日も1歳4ヶ月からのベビーフード大量に買ってきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    ご回答頂いて私もすぐベビーフード買い足しました笑

    私自身食べて欲しい気持ちもありますがお子様ランチ等外食のものは味が濃いしどうなのかな…と思うところもあります。

    まだもう少しベビーフードのままでいいかぁーって気持ちが楽になりましたー☺️
    お出かけの悩みが軽くなりました😌
    ありがとうございます!

    • 11月9日
ぽん

上の子が2歳ぐらいまで、よく噛む食材や刻み野菜無理でした😱

上の子の外食は長い間ベビーフードでしたよ!下の子はベビーフード好まなく、外食すると大変に思います😭(寝ていたら親もご飯の時間ズラさなきゃだし、混んでたらもっと悲惨だし…)
どこでもあげれて、栄養も摂れて、持ち歩きで溢れることもないし、腐ることもない!ベビーフード最高✨と私は思ってます!笑

でもそれでは解決しないので、
柔らかそうな物だと…

ファミレスだと、お子様ランチのグラタンやドリア

回転寿司だと、茶碗蒸し、卵の握り、納豆巻きの中の納豆だけ、天ぷらの衣を剥がした野菜、ポテト塩抜き

パン屋さんだと、白いふわふわのパン(伝わると嬉しい笑)

あとは、ビュッフェで食べれそうな物を見てみるとか?
色々挑戦してみると、おいしーい🤩ってなるかもしれません♪
味は濃いですが、たまにはいいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    確かにベビーフードは栄養も計算されてるだろうし手軽で便利すぎですよね!
    昨日ちょうど検診だったので相談したら食べれるものを食べれるだけ食べさせてあげてって言われたしぽんさんが教えて下さったファミレス、回転寿司等で食べれるもの+ベビーフードで当分はいいかなって思いました。

    白いふわふわのパン、とってもよく分かりますよー笑
    あれ美味しいですよね♪
    子供も食べやすそうだし!

    色々教えてくださりありがとうございました!

    • 11月9日
ゆちママ

上の子は2歳くらいまでベビーフードでした🤣下の子はベビーフード嫌がるので取り分けですが、断然ベビーフードが楽です😂💦
食べてくれるうちはベビーフードでもいい気がします😀