※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊活

採卵前に新しい注射器を使ったら少し漏れたり、揉まれたりして不安。問題ないでしょうか?

10日に採卵予定です。
2回目の採卵ですが、転院してからは初めての採卵で、今まで自己注射はゴナールエフペンしか使ったことなく、今朝初めてガニレストを自己注射しました。
初めての注射器タイプでテンパってたのと寝おきでボーっとしていて、注射器の出し方が悪かったせいか、ふたを開けた時少し針先から薬液が漏れてました。。
はじめにさしたところから血が逆流してきて焦りながらもなんとかさし直して注射しましたが、それを見ていた旦那が善意で注射したところに絆創膏を貼ってくれましたが、貼ってくれるときに3〜4回ゴシゴシと揉まれました。。あわてて揉んじゃだめと止めたのですが…
針先から少し漏れてたり、揉まれたりで心配が多く、しかもそのあとトイレでのびおりがでたり、仮眠したら注射失敗した夢を見たりで、不安です…
これくらいなら問題ないでしょうか😣💦

コメント

ままり

高いお薬なので、気を付けてくださいねーとクリニックに通ってた時、看護師さんに言われた記憶があります(笑)
ギリギリまでこぼれない程度でと何度も注意事項で言われました💦💦
少しなら大丈夫だと思いますよ😂

• やな

やな

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですね💦やはりこぼれないように慎重にすべきなやつなんですね😣
    私の病院で空気抜きはこんな感じでと説明用の注射器で見せられた時、普通に少し針先からシュって出てて、いいのかな?って感じでした。。
    少しなら大丈夫なことを祈りつつ、2回目はもっと慎重に丁寧にいきたいと思います💦💦

• 11月7日