※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉から出産祝いで1万ほどのオムツケーキをもらったんですが内祝いはいくらしたらいいですかね?

姉から出産祝いで1万ほどのオムツケーキを
もらったんですが内祝いはいくらしたらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

半分程で返すと思います😊

えーちゃん

内祝いは全部半返しにしました😃

きなこ

私はお祝いをいただいた方には3割ほどでお返ししました。お姉さんとのことなので、あまり高価なお返しをしなくてもいいのではと思います(うちの場合だと、お返しいらないのに!と言われます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の上司でも3割ほどでいいですかね??

• 11月7日
  • きなこ

きなこ

旦那の分の金額は旦那にまかせましたが、私の上司は4割〜5割ほどでお返ししました!(1万なら、4500円ぐらい)

• 11月7日
ぐり🔰

半分から1/3の金額で返すと思います。
身内なのでお姉さんに内祝いのリクエスト聞いても良いと思いますよ。
私は妹の立場で姉へ出産祝いを贈って、内祝いのリクエストを聞いてもらったので欲しいものをもらいました👌

まーま

3/1~半分がいいと思います😊

働きたくないマン

うちは弟からお祝いの品貰いましたが、内祝い貰ったらあげた意味無くなるからいらねって言われたので、弟が好きなケーキ屋さんのケーキを買っていってみんなで食べました。

実姉なのであれば聞いてみてもいいかもしれないですよ😆