※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
お金・保険

安城更生病院で帝王切開出産の費用について教えてください。3月30日に予定しているため気になっています。

愛知県安城市にある安城更生病院で帝王切開で出産した方いらっしゃいますかー?
今度3月30日に帝王切開で出産予定なのですが、出産費用の事が気がかりです😖💦💦

実際どのくらいかかったのか教えて頂けたらうれしいです😊✨✨

コメント

あるま

こんにちは!
すいません、帝王切開ではありませんが…
第一子を厚生病院で出産しました( ^ω^ )

個室は希望せず、大部屋で入院をして58万円(うち42万円は出産一時金です)だったと思います。
ただ、私は入院中に内科で別の検査をしたので、それも含まれた金額です。

個室希望ですと1日あたりで加算されますし、帝王切開は別途加算ですので、私の情報はあまり参考にならないかもしれません…

• はまちゃん

はまちゃん

そーなんですね。
    普通分娩のが出産費用だけで見たら高くなるんですかねー💦
    いちお部屋は大部屋でいいと考えてはいるのですが...

参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

• 2月28日
1214

6月に帝王切開しましたが、手出しありませんでしたよ٩( *˙0˙*)۶

でも、個室じゃなかったですが◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

高額医療使って39万くらいでしたので42万との差額が後から戻ってきましたよ!

• はまちゃん

はまちゃん

ホントですか😄!?
    もっと高くなるイメージだったのでびっくりです!

うちは多分予定日が30日なんで月をまたいでる分、高額医療費の対象が減る気がするのでもうちょい金額が増えそうですけど。

でも手出しなしってのには驚きました!

ちなみに入院期間は一週間とかですかね😊?

• 2月28日
  • 1214

1214

月をまたぐと、手出しが少し増えそうですね🤔

でも私三万余ったので、それで賄えるかもしれないですね٩( *˙0˙*)۶

個室希望ではなさそうですし、それほど高くないと思います❀.(*´▽`*)❀.

入院期間は水曜日に入院して、翌日帝王切開の次の水曜日に退院でしたよヾ(o´∀`o)ノ

• 2月28日
  • はまちゃん

はまちゃん

そーなんですね😊

そんなに高くなさそうで安心しました。

これで落ち着いて出産に臨めそうです😆✨✨

いろいろ教えてくれてありがとうこざいました😊💜

• 2月28日