※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ご主人の年収が500〜540万の方へ。①ご自身の働き方は何ですか?②ご自身の年収は?③生活に余裕はありますか?④住宅ローン、家賃は?⑤毎月の貯金は?

不快にさせる質問で申し訳ございません。
答えてくださる方コメントお願いします・・・!

ご主人の年収が500〜540万の方。

①ご自身の働き方を教えてください。
(正社員、パートなど)
②ご自身の年収を教えてください。
③生活に余裕はありますか?
④住宅ローン、家賃を教えてください。
⑤毎月の貯金を教えてください。

答えられる範囲で大丈夫です!
私の働き方を見直したくて質問させていただきました。

コメント

ママリ

①フルタイムのパート
②200弱
③なし。でもカツカツでもないです。
④家賃8.0
⑤0〜5。+ボーナス月はボーナス全額

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    参考になります😭💕

    • 5月6日
nana

①正社員フルタイム夜勤あり
②600万
③カツカツではないですが貯金でなくなる
④家ローン8万、それより車2台維持費が痛い🤣
⑤投資抜きで5-10万

です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    私も正社員フルタイム夜勤ありです!同職種かも・・・🤣笑
    夜勤辞めたいです😭😭😭

    • 5月6日
  • nana

    nana

    看護師です🙋‍♀️
    夜勤は周りの協力ないときついですよね😭 明けもなかなか寝れないし😢

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです!笑
    残業あるし協力ないときついですよね💦
    パートになりたいんですけど生活水準を下げたくなくて悩んでます😭

    • 5月6日
  • nana

    nana

    わかります〜😭 夫婦揃って美味しいもの食べるの好きすぎて、外食は適度に行きたいし温泉も好きだから温泉旅行も3ヶ月に1回は行きたくて😭✨
    でも車2台は手放せないし維持費かかるし、じゃあ働くしかないよね〜ってなってます😭

    • 5月6日
ちぴ

①扶養内パート
②80万くらい
③無いけどカツカツでも無い
④住宅ローン 8.2万
ボーナス月は➕13万
⑤月の貯金は考えてなくて
ボーナスで貯金してます
(旦那の会社で持ち株はしてます)

はじめてのママリ🔰

①正社員フルタイム夜勤あり
②550万
③余裕無し
④10万
⑤現金貯金ほぼ0

はじめてのママリ🔰

550くらいですが、
①扶養内パート
②100万ちょい
③カツカツではない
④住宅ローン78,000円
⑤月7~8万くらい。年間だとトータル180万くらい。

ままり

賞与によって変動するので、約540前後ですが、

①専業主婦
②なし
③ふつう
④家賃7万(ネット込)
⑤3-4万、ボーナスで年間120-150万

はじめてのママリ🔰

1.2専業主婦なので0です😨
3余裕はありません😂
4ローン月々90000円
5毎月は分かりませんが去年は年間で100万円弱くらいです。

はじめてのママリ🔰

①派遣社員
②350万円
③余裕あります
④5.7万円(ボーナス+10万円)
⑤20万円~25万円くらい

ままま

昨年度までそうでした。
①専業主婦
②0
③だいぶ余裕あり
④ローン月7万
⑤15〜17万
でした。

しーちゃん

パパが先日転職したてで、
初年度500の予定

1.扶養外パート
2.200ちょいくらい
3.貯金がめちゃ少ないのでもっと貯めたいと焦ってます💦
4.8万いかないくらい
5.10〜15くらいかなと思います

はじめてのママリ🔰

①正社員
②育休前は370万(現在育休中)
③まぁまぁ
④11万
⑤毎月はできる月もあればできない月も。ボーナスは全て貯金。

はじめてのママリ🔰

①専業主婦
②なし
③ほぼなし
④ 7万
⑤ほぼなし

pupupu

夫 530万
①フルタイム正社員(産休中)来年復帰予定
②380万
③お互い奨学金もありますが、カツカツな生活ではないです☺️
④家賃85,000円
⑤学資積立3万 ニーサ3万 +児童手当をためてます!

いろいろ

①扶養内パート(今月始めたばかり)
②今年は50万いかない、来年は状況次第でフルタイムパートにする予定です
③先月まではカツカツ、給料が入ればその分貯金へ!
でも私たちの生活スタイルでは丁度いいくらいです。
④住宅ローン毎月9万
⑤ボーナスが年間の貯金額でしたが、来月からは毎月4~5万貯める予定です。

はじめてのママリ🔰

①フルタイム正社員
②300
③余裕あり
④2万(社宅)
⑤20万

子どもが小さいのと、ひとりしかいないのも影響してると思います👌

りつ

①フルタイムパート
②200万位
③ない
④ローン10万
⑤0