※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

長崎県大村市のくもんに通われている方、公文の英語や運筆など気になりますか?月謝以外の費用や教室の雰囲気も知りたいです。

長崎県大村市のくもんに3歳前後で通われてる方いますか?
それ以外の地域の方でもいいのでどんな感じか教えてください!

公文のえいごを習わせたいと思ってますが、
ずんずん教材を使った運筆などの教科も気になります!

ずんずんはこくご、えいご、さんすうとは別なんでしょうか?
あと教室の雰囲気や、くもんは通ったらこんな感じだよなどしりたいです!

月謝以外にもかかる費用など教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

長崎市ですが行ってました!
ベビーくもん→くもん英語に移行した感じで通いました。

最初は英単語のカードを専用のペンでピッとすると
🍑🖊「Peach」って読んでくれるような感じです。
教室によって違うかもしれませんが、うちが通ってたくもんは先生が英語で話すとかはなくペン🖊の発音を先生と真似するって感じでしたね🤔

うちは英語で歌ったり挨拶したり遊んだりのような英語に通わせたかったので辞めてECCのキッズ英語に変えました!

• さくら

さくら

教えてくださりありがとうございます!
    本日自宅付近の教室に見学に行きました☺️

明日から2回体験をして、来週にもう1教室体験に伺う予定です!

EPencilのお話も聞きました☺️
    子供も気に入ってたので体験してそのまま入会かなと思ってます!

うちの子は発達障害があってそういった感じの英会話スクールに通えるか問い合わせたら他の子に迷惑になると言われて断られました😢😢

英語で歌ったり遊んだりができるスクールに通えるの羨ましいです☺️🩷

ちなみに英語を選択してもずんずん教材はするんでしょうか?

• 11月13日