※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
家族・旦那

仕方ないことではあるんですが…11/10に下の子が検査入院を控えています…

仕方ないことではあるんですが…

11/10に下の子が検査入院を控えています。生後1ヶ月から国立成育に定期的に通院しており、今回は初めて全身麻酔をかけての検査入院となります。
実は昨年の夏に、検査入院の予定を立てていたのですが、全身麻酔は鼻水が出ているとNGで、息子は昨年度保育園に入園したため鼻水が出ていないことの方が珍しく😅入院できませんでした。

そのため今回は2度目のチャレンジで、私も子どもたちも体調管理に気をつけてきました。

そんな中、先週、上の子が発熱してしまいました。熱がなかなか下がらず、結果アデノウイルスでした…
アデノ?幼稚園で流行ってるとかあまり聞かなかったな?と思いながら、まあどこでうつるかわからないしな…とか思っていたら、旦那が「俺ずっと目赤くて痒かったんだよな〜俺からうつったのかも」と…

え。
いやいやいやいや
は?😇

こっちがどんだけ体調管理気をつけて生活してきたと思ってんだよ
大体旦那は酷い咳してるくせにマスクもしないで平気で過ごしていて。家事育児は私に丸投げのくせにウイルスだけ撒き散らしやがって。は?????

11/10は検査入院のため私は仕事の休みを取っているのですが、たまたまこの日は職場の今年度1番大事なイベントの日で、休むなんてあり得ないって感じの中、休みを取りました。だからこそ、きちんと検査入院して、子どものためにはもちろん、職場にも「お陰様で検査入院できました」と報告したいと思っていました。

それなのに旦那は何も考えず、体調悪いなら病院行きなと何度も言ってきたのに、アホみたいに市販の風邪薬だけ飲んで誤魔化して、結果コレです

離婚しようかな?
今回ばかりはさすがに頭に来ました

アデノウイルスは潜伏期間長いと知り、下の子も感染してるのか…と思うと…入院を諦めるしかないのか…

うーん…

でもまた延期するのは私も辛いです……

でも全身麻酔は息子の命に関わります……

そして延期しても、次回体調管理ができて迎えられるとは限りません……今回既に2回目なので……

本当に旦那まじでやってくれたな?って感じです

いい加減にしてほしい

厄介すぎる

そして昨日は旦那が休みだったので子どもたちは任せて、私は出勤しました。そして今日明日、仕事休むことを伝えて、休んでも大丈夫なように全て準備して迷惑のかからないようにしてきました。なので帰宅が19:30過ぎました。
それなのに旦那はご飯も用意せず(冷凍の焼きおにぎりだけ食べさせたと言ってました)で
時間がないので私がお惣菜を仕事帰りに買って、食べさせて、私がお風呂に入れて寝る支度して寝かしつけも私…🫠🫠🫠🫠

旦那はご飯食べたら2階に行って1人で寝てました

私はもうクタクタで。
朝も私が仕事行く直前まで寝ていて子どもの世話は当たり前に私で帰宅後も私www
なんなら旦那は当たり前に別室で寝ていて夜中の看病もここ1週間ずっと私ですwww
私もフルタイム正社員です。

私が子どものときからビックリするくらい健康体で体が強いので、倒れずピンピンしてますが←ヘロヘロです。

なんなんですかね。ほんとクソだなと思います

コメント