※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたかカメラ詳しい方いませんか😭絵を描くのが趣味から仕事に変わりつ…

どなたかカメラ詳しい方いませんか😭

絵を描くのが趣味から
仕事に変わりつつあります。

iPhoneでもかなり画質はいいのですが
もっと画質がいい一眼レフ?、カメラ?、を探しているのですが、何が何だかちっとも分かりません。

家電屋さんに行ったのですが、10万程するものを勧められ、もっと安いのないかな…と、悩んでます。

パソコンがないので
スマホにデータを簡単にうつせるのがいいです。

中古でも構わないので
安くて画質も携帯よりかはいいくらいの
カメラないですかね??、

コメント

🔰

安いカメラ画質良くないです。
安いのは安いなりの理由があります。
デジカメレベルのカメラ買うならスマホでいいんじゃないか?と個人的には思います。

カメラはセンサーサイズで値段が違います。
1番大きいセンサーサイズを
フルサイズ
フルサイズだと25万くらいは本体だけでします。(レンズは別ってことです)

次に大きいセンサーサイズはAPS-C
ここら辺を買えばいいかなと思いますが10万行かない程度でWi-Fiでスマホにデータを送れるものもあります。
多分勧められたのはここ辺なんじゃないかなと思いますよ。
どのカメラがいいか聞いて一つ前の型を中古で探せばいいと思います。
センサーにゴミが入っていないか、どれくらい撮影に使っているかでカメラも劣化しているので、撮影ショット数とかが出るカメラならそれも確認して比較した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とーーーっても、助かります!ありがとうございます( *´﹀`* )

• 11月7日