※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。消防車が大好きな息子がいます。なので、消防のイ…

シングルマザーです。
消防車が大好きな息子がいます。
なので、消防のイベントやトミカのイベントなどはなるべく行って見してあげたい気持ちがあるのですが、
息子の場所見知りがひどくて、ぐずぐずされます。
ずっと抱っこです。『お腹痛いから歩けない』と嘘をついて抱っこしてと言われます。

その場所に行ってフラフラしてくれるのは、全然いいんです。

ただ、ぐずられて勝手に私は『せっかく連れてきたのに。消防車見れるのに』と思って2度と来ないわと思っちゃいます。

家族旅行行った時もです。水族館行ったらおばあちゃんにひたすら抱っこ。ままは嫌と言われ、手も繋いでくれない、抱っこも嫌、膝の上も嫌、ジュース飲ませたりするのも拒否られ、おばあちゃんは疲れ果ててました。

保育園も3年間通ってるのに、今年のクラスではいまだに元気よくバイバイする事ができてません。

家で2人で住んでますがその時はコロっと変わりふざけてばかりいて、ほんとにおもしろいコです。私にも頼ってくれます。

こんなに場所見知りが酷い子っているのでしょうか。
家では消防士の真似をひたすらしてます💦

コメント