※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での延長保育の手続きで不安になり、クレーマーと思われたくない気持ちです。

クレーマーの母親だと思われたでしょうか?💦

幼稚園選びの基準で預かり保育もしているところを探して
4月から入園しました。(こども園です)

幼稚園児も当日の前日までに申請すれば、延長保育、
預かり保育okのルールです。

入園してから何度か利用していました。

しかし今日いつも通り、帰りのバスで申請書を渡したら
『引き継ぎなどがあるのでもし出来たら早めに言ってくださると助かります😃😃』と嫌な感じじゃなく笑顔で言われましたが、凄いモヤモヤしてしまって。

毎回バスの先生は違います。🙇‍♀️💦

さっき電話で幼稚園に問い合わせしてしまいました。
『前日までに申請書を渡せば大丈夫と思っていたので、
早めに言ってもらえると助かります。と帰りのバスの先生に言われてしまって…もし今後次の日に延長保育を使いたい場合どうすれば良いでしょうか?』と聞きました。

そしたら『前日までなので、大丈夫ですよ!』と
担任の先生はおっしゃってました。

電話を切った後、自分が凄いクレーマーのようなことをしてしまったのでは無いかとモヤモヤしてしまってます…

感じ悪く言われた訳じゃないのにイライラして電話までして…だけど、前日までに出せばOKなのに注意された気がしてしまって。

やっぱりクレーマーだと思われてますかね?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

注意ではなくお願いだと思いました。
前日まで出せば大丈夫だけど前々から分かっていたら早めに出してくれると助かります🙏って事だと思いますよ。

気になったら電話する前に周りの人かママリで聞いてみてもいいかもしれないですね😌

はじめてのママリ🔰

前日までに出せば大丈夫というルールなのだからクレーマーだとは思わないので大丈夫ですよ😂💦

バスの先生はもしかしたら前日申請が多いから前もって分かっている場合は早めに申請してもらえたら助かるという感じで言ったのかなと思いましたが、前日にならないとわからないんだから仕方ないですよね💦

気にする必要ないですよ😊😊

はじめてのママリ

私もその場合だったら確認すると思います💦
イライラしてと言うか、いつも通り申請したのに急に言われたら本当は前日までじゃダメだったのか?って普通に疑問を持ちますよね😰

その先生も、もし前もってわかってるなら早めに言ってくれたら助かるって意味で言ったのかな?とは思いますが…
連絡した時に怒りながら聞いたわけじゃなかったら、ただの確認だと思うのでクレーマーではないと思います。

ふてこ

クレーマーだなんて思わないですよ☺️
確認の電話だなぁ程度です。

「もし出来たら助かる」なので、事前に分かってたら教えてね〜くらいだと思いますよ。

はじめてのママリ

ちょっとめんどくさいタイプの親とは思われたかなと思います💦

あらかじめわかってるのは、前日ではなく早めに教えて欲しい。
急遽のときは前日までにいってくれたらOKというのが、言わなくてもみんなわかってることだと思うので、正直クレーマーとは思いませんが、気をつけようとは思います。。

むら

前日までに申請したら大丈夫でしょうけど、できるなら早めに知りたい事ではあると思います💦

わかった時点で申請する方が多いかな、と。

ただ本当にギリギリしかわからない場合もありますし、園側としては「お願いしてみよう」と言う感じでしょうね☺️

なのでもしイライラした感じで電話してしまったなら、何も言わない方が良いタイプの親だなとは思われたかもしれません…

はじめてのママリ🔰

クレーマーとまでは思われてないかなと思いますが、きっとバスの先生にはその連絡が来た話は伝わっていると思うので、バスの先生は少しモヤモヤするかもしれないですね😣次の日利用することが決まっていたなら早めに出してくれると 有難い ということを伝えただけだと思うので、お願いとして言いたかっただけのことを勘違いされちゃったかな?とは思うかもしれないです
でも、私も働いている時に相手に勘違いさせるような言い方をしたら自分が悪いと言われてきたので、私なら相手に上手く伝えれなかった私が悪かったなと思うようにしてます
結論から言うと主さんも悪くないし、気にしなくていいと思います👌