※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

下の子の献立がマンネリ化しています😥バリエーション豊富なストックの仕…

下の子の献立がマンネリ化しています😥
バリエーション豊富なストックの仕方を教えてほしいです。

野菜をたくさん煮てストックするんですが、野菜がそこまで変わらないので、そこから味を変えて(だし、あんかけ、コンソメ、コーンスープ)か味噌汁かうどんか雑炊かくらいしかしないので変わり映えしなくなってしまいます😂
だからなのか少ない量にしていてもたまにしか完食してくれません😅

ベビーフードなら食べるんじゃ🤔と思って今日あげましたが手作り以上に食べませんでした😂

今朝のおやきは自分で食べれるのが良かったのかボロボロ落としながらもよく食べていました🥹

どうしたら食べてくれるんですかね?🤔
たぶん娘は眠たいも入っているのだと思いますが😔
バリエーション豊富なストックの仕方を教えて欲しいです!

コメント

ママママ

今中期から後期くらいですか❓肉団子やハンバーグは食べれないですか?野菜をスティック状にして煮て手で持たせて食べさせていましたよ、後蒸しパン作ったり、ホットケーキ焼いたり

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    離乳食を6ヶ月から始めたのと、9ヶ月になったばかりなので中期のを見ながら作っています!

    ハンバーグ!そっかもうハンバーグもいいんですよね😳✨
    ママママさんおすすめのスティック野菜は何ですか?🥹

    昨日ちょうどホットケーキと蒸しパンの粉を買ったのでホットケーキの方を作ってみたら、ボロボロ落としていましたが自分からよく食べていました!

    今度ハンバーグ作ってみます!

    • 11月7日
  • ママママ

    ママママ

    野菜を棒状に切って、煮て、コンソメなどで味つけてました。それを手で持たせて食べさせてましたよ!

    • 11月7日