※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間授乳時のおむつ替えについて、授乳前におむつ替えると寝落ちするので困っています。みなさんはどうしていますか?

夜間授乳時のおむつ替えについて

起きたとき気が狂ったように泣くのでとてもじゃないけどおむつ替えできません。笑

かと言って先に授乳すると寝落ちすることがあるので、朝方授乳しても起きてられる時間帯までおむつがパンパンな状態になってしまいます。

みなさんは夜間授乳時のおむつ替えどうされてますか?

コメント

ママリ

生後3ヶ月くらいからは、夜間はおむつ替えしていないです!
うちの子は被れたりしないので、寝る前に取り替えて朝までそのままです🫡

ままり

うちも💩以外は夜中変えてなかったです!眠すぎて、変える気力がありませんでした🫨
漏れるようになったら、オムツのサイズアップしてました🤣

ぺ

あまりにもパンパンとかうんちのときは替えてますが、まだ大丈夫そうなときは替えてません。
寝落ちしたときに替えてたこともありますが、うちは起きませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きないってすごいですね😳😳考えられないです笑

• 11月6日
  • ぺ

最近は夜間授乳もあまり寝落ちしなくなりましたが、2.3ヶ月のときは起きないこともありました。ありがたかったです(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝落ちしない時はどうしてますか?

• 11月6日
  • ぺ

おやすみ〜って軽く声かけてそのまま布団に置いて私も布団に入ります。もぞもぞして少ししたら寝てますね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うらやましいです、うちの子一時間は寝ません🙄

• 11月6日
  • ぺ

横でずっともぞもぞされると気になっちゃいますよね。私睡眠欲かなり強いので子供がしばらくもぞもぞしててもいつのまにか私の方が寝てるときあります(笑)

• 11月6日
みみ

夜間授乳してた時はオムツ替えしたこと無かったです🤔

今の月例だとすごいパンパンで漏れちゃいそうかな??って時だけ寝てる間に変えたこと数回だけあります💦
後はパンパン通り越してたまに漏れてます❤️