※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

お昼ごはんの量や栄養バランスについて相談です。夜は食欲があり、バランスよく食べられるけど、昼は食欲がない。つわりが終わったら、食べなくてもいいですか?

カテゴリー違っていたらごめんなさい!
みなさんは、ひとりのお昼ごはんどれくらい食べますか〜〜⁉️ヽ(;▽;)栄養バランス取れてますか⁉️

お昼ごはん、1人だと全く食欲出ません😓美味しそうなテレビ見ても、響きません(~_~;)笑
つわりは終わったけど、食べたくなければ食べなくてもいいんですかね💦
夜ごはんはちゃんとバランス良く食べてます👍

コメント

haru.

赤ちゃんがきちんと成長していて問題無ければ大丈夫ですよ^^*

私もお昼ごはんは1人ですし、食欲ない時は食べなかったですよ!

鉄分や葉酸は気にしてたけど、他はあまり気にしてなかったです。
食べたいもの普通に食べて、浮腫みは結構言われましたけど妊娠中毒症ならず、難なく妊娠生活過ごしてましたよ!
体質によるかもですがよほどの暴飲暴食しない限り、そう簡単に妊娠中毒症にもならないと思います!

• くみこ

くみこ

おふたりのお子さんのママからのお話励みになります‼️
    私も葉酸と鉄のサプリはとってます^_^
    安心できました!
    次の健診で問題なく成長してれば、大丈夫ですね♡

• 2月28日
  • haru.

haru.

あまり気にし過ぎても毒なので、ゆったりと構えてれば大丈夫ですよ^^*

• 2月28日
  • くみこ

くみこ

そうだった!ゆったり構えとくってのを忘れてましたヽ(;▽;)
    大丈夫と言って頂けると、すごく安心できます♡
    ありがとうございました!

• 2月28日
しほママ

私も1人の時の昼はちゃんと食べません💧
自分の為に作るのも面倒なので朝ご飯の残りとかで済ませちゃいます💦
代わりに夜はしっかり野菜など取るようにしてます✨

• くみこ

くみこ

わー同じですねヽ(;▽;)ほんと、作るのすら面倒ですよね!!!💦
    私も、朝ごはんを前日の夜の残り食べてます👍
    お話きいて、夜に野菜などもう少し意識してみようかなと思いました^_^!

• 2月28日
★

旦那の弁当の残り物食べたり
食べたいと思った物を食べたりしています💡
旦那がいる時みたいに、ちゃんと作ったりが
一人の時だと中々出来ないです(T-T)

• くみこ

くみこ

お弁当の残りってのもいいですね!ちゃんと作るのは中々出来ないですよねー(~_~;)
    みなさんのお話きいてると、お昼くらい、食べたい物だけでいいかなと思いました😓笑

• 2月28日
じん

わかります!
お腹すいても作るのしんどいし、何を食べて良いのか悩んでます(>_<)
夫の弁当用おかずの作り置きを食べたり、晩御飯を早めに多めに作って、昼に少し食べたり、インスタントに頼ったり…(^-^;
とりあえず葉酸サプリに縋っています(笑)
夜ご飯ちゃんとしているなら大丈夫ですよ!

• くみこ

くみこ

そうなんですよ、結局、お腹すいてきてから作るのもしんどいですよね‼️笑

お昼食べないままだと、夜ごはん前にお腹すいてくるので、夜ごはん早めに作ったらちょうといいかもしれないです♡笑
    インスタント避けてたけど、たまにはいいですかね(o^^o)安心しました‼️

• 2月28日